/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

こなすがゆく!

Nasu Blog Street那須ブログストリート

こなすがゆく!

初!草木染2019年6月12日

Sです

梅雨ですね。。。

シトシト

ジメジメ

梅雨ですね。。。

 

先日、草木染の体験をしてきました

インド茜の根っこを使用

手ぬぐいを三角にアコーディオン折り

ビニール袋に水と共に入れて

染料が染み込みやすくする為に

一生懸命振る!

途中で染着を良くする液体を入れ

更に一生懸命振る!

インド茜の根っこでとった染料液を入れ

とにかく一生懸命振る!

染料を定着させる液体を入れ

10分~15分放置

お水で余分な染料を洗い流し完成!

1時間30分位でできましたが

ほぼ、振って振って振ってだったので、

終わるころには二の腕がプルプル・・・

そして数日後

ポーチに変身させてみました

思いのほか可愛く出来ました

 

Sの草木染体験報告でした~

 

 

ご宿泊者のご紹介コーナー

 

 

チワワ こむぎちゃん

 

柴犬 ももちゃん 

 

トイプードル ココアちゃん

 

G・レトリバー さくらちゃん

 

柴犬 サンジくん

 

柴犬 ひなたちゃん

 

柴犬 ポンタくん

 

ポメラニアン Goくん

 

トイプードル ココちゃん&ララちゃん

 

K・ダックス サラちゃん

 

J・Rテリア ニコくん

 

チワワ あずきちゃん

 

ポメラニアン アッシュくん

 

M・シュナウザー ルルちゃん

 

ヨークシャーテリア ルルちゃん&ネネちゃん

 

この辺で終了させて頂きます

ご協力頂きました皆様、ありがとうございます!

 

何かを体験するって楽しいですよね!

次は何を体験しようかな・・・

 

気になる今後の空室状況はこちら

前後の記事