/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

苔をオシャレに♪2019年9月21日

こんにちは♪ りーちゃんです

 

ずっと気になっていた「苔屋(こけや)」さんへ行ってきました~~~\(^O^)/

ホテルからお車で約10分です♪

 

可愛らしい店内では、もちろん盆栽などの販売もありますが

 

りーちゃんたちは体験教室に参加してきましたよ~!

ミニ盆栽や苔テラリウム、苔玉、多肉植物の寄植え・テラリウムなど、

いろいろな手作り体験プログラムがあり

りーちゃんは苔テラリウム作りに挑戦!!

ガラスの器を選んで、

と3種類の貝殻や色付きのなどを使って自由に作っていきます

 

土台となる土に苔を植えていくのですが、これがなかなか難しい

ピンセットで苔を掴んで、そ~~っと離さないと上手に植えられません(>_<)

こんな感じに仕上がりましたよ~\(^O^)/ どうですか?可愛いでしょ?

 

ちなみに、一緒に行ったさりぴーは「サボテン(多肉)箱庭 テラリウム」

ムラピは「石付き盆栽」に挑戦していました♪

どちらもステキに仕上がりました!

りーちゃんも次はサボテンにも挑戦したいな~~

とっても楽しい体験になりました

 

し・か・も!苔のお手入れはとっても簡単

「苔テラリウム」は、月に2回程霧吹きで表面を軽く湿らせればOK★

苔もどんどん成長するんだとか♪ 楽しみだな~~

 

作り方からお手入れの仕方までスタッフの方が丁寧に説明もして下さいます!

手作りで緑のインテリアを作りませんか(*^_^*)?

 

以上、りーちゃんでした

 

小さな緑のインテリア

苔屋 – kokeya –

【場所】〒325-0302 栃木県那須郡那須町高久丙1148-559

【営業】木・金・土・日・月・祝日 10:00~16:00

【HP】http://www.kokeya.jp/

前後の記事