/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

【最後のブログ】那須の思い出!2019年10月29日

こんにちは~

夏の訪れにわくわくが止まらない、さりぴーです

 

題名にも書かせて頂きましたが、

さりぴーが書く≪支配人室の平社員ブログ≫今回が最後になります

 

地元を離れ、那須にきて、早いことに3年と7ヶ月が経ってしまいました。

気が付いたら、那須の自然や食、何よりも人の温かさに虜になっており、

この地が大好きになってました

 

ということで、今回は、

この3年7ヶ月で得られた那須での大切な思い出を季節ごとに紹介したいと思います✏

 

 

まずは、

 

八幡つつじ群生地に真っ赤に咲き誇るつつじは、

ネイチャーツアーでもお客様と沢山行ったので、思い出深いです

 

そして何より楽しかったのが、5月の開山祭

あんなにしっかり登山をしたことがなく、

登る前は正直不安だったのですが、

那須連山は初心者でも楽しく登ることができたので

ハマっちゃいました

 

 

続いて、さりぴーが一番大好きな

じりじりと焼ける様な太陽に、真っ青な空☀

本当にたまらないですよね\(^o^)/

 

忘れられない景色が見られたのは、那須ハートフルファームさん、

のひまわり畑(残念ながら今年は開催ができなかったようで写真は去年のものです!)

 

最初見たときは衝撃的で、こんなにも綺麗で大きなひまわり畑は見たことがなかったので、

大興奮でした 

 

 

あとは『シャワークライミング

那珂川の透き通った綺麗な水で、

泳いで、流れて、飛び込んで・・・

最高の夏の思い出になりました

 

 

続いて、秋

秋になるとなんとなく寂しい気持ちになります

けれど、過ごしやすい気候、

何より那須高原に広がる美しい紅葉は、

今までみた紅葉でダントツでした✨

 

エピナールの展望台から見下ろす紅葉の絨毯には感動しました

(こちらの写真はメリメランジュエントランスからの撮影)

 

実際に朝早く起きて、那須岳を登山して

朝日と紅葉をしっかりと目に焼き付けてきました

 

冬はとにかく寒かったので⛄

ひたすら温泉に入っていた記憶しかありません(笑)♨

 

 

那須にきて今まで絶対やらなかった那須らしい趣味も見つかりました✨

ゴルフ⛳とロードバイク

那須にはとにかくゴルフ場が多く、

広大な大自然の中、プレーができるので本当におすすめです

しかも安いです

(この写真お気に入りだなぁ・・・)

 

ロードバイクは、

自分でも乗ったり、ロードレースの観戦にいったり、

とにかく今まで全く見てこなかった世界を見ることができたので、

全てが新鮮でした

(2019年7月7日に開催された那須高原ロングライド)

 

那須高原は自転車の聖地とも言われており、

地元のプロサイクルチーム「那須ブラ―ゼン」もあるので、

サイクリストにとっても優しい地域です==33

出社すると車から毎日ライドしている人がいて、羨ましく見てました

 

 

他にも大好きなお店やパン屋さん、

レジャー施設やレストランなど、素敵な発見ができました

 

 

まだまだ気になるお店がたくさんあって、

行けずに終わってしまうのが心残りですが、

これからは、一観光客としてまた遊びにこれたらいいなと思っております

 

 

 

最後になりますが、

さりぴーのふざけたブログを見て下さった方、

本当に今までありがとうございました

 

 

これからもホテルエピナール那須を宜しくお願いいたします

 

 

★ホテルエピナール那須公式ホームページ★

 

前後の記事