/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

こなすがゆく!

Nasu Blog Street那須ブログストリート

こなすがゆく!

登山の装備!?2019年11月7日

Sです

寒いです!

今年はカメムシが多いから雪が多いらしいですよ。

根拠は不明ですが。。。

雪かきを思うと、雪降るな~っ!と思いますが、

雪遊びが大好きな犬ちゃんを思うと、雪降れ~っ!

と思う今日この頃です。

 

さて、決して神社仏閣巡りが趣味なわけではないのですが、

伊勢神宮に続いて

茨城県にある御岩神社に行ってまいりました。

友人に誘われ、行く行く~と

二つ返事をしてみたら、

「登山の装備で来てね~」と・・・

片道1時間以上登りました・・・

 

お天気も良く、頑張るぞ~!

第一の鳥居を入ると、空気が変わったような気分に・・・

少し歩くと、山門と言うのでしょうか・・・見えてきました

間もなくして、御岩神社に到着!

えっ、近い!全然登山の装備でなくても大丈夫だった~

と、思いきや・・・

御岩神社の近くに、更なる鳥居が・・・

ここからが登山でした・・・

目指せ、迦毘羅(かびれ)神宮&御岩山頂!!

けもの道のような道を上り下りしながら

ぜぇはぁさせながら、心臓ばくばくしながら

頑張りました!

時折、後続者の妨げになってしまい

友人より指導が・・・「邪魔!端によけて!」とか「そこでSTAY!」

二度と誘わないでくれ!と思いながら、登頂を目指し・・・

ついに到着~迦毘羅神宮!遠かった・・・

次は、御岩山頂へ!

先程の様なけもの道を、更に上り下りしたら

山頂へ到着~

清々しい!

でも、来た道を戻るのかぁ・・・と思うと

へこみました・・・

 

続いては!

 

ご宿泊者様のご紹介コーナー

 

M・ダックス ココアくん

 

M・ダックス クレアちゃん

 

キャバリア ジュピターくん

 

チワワ×トイプードル ララちゃん 

 

M・ダックス レッズくんココアくん

 

ブルドッグ ベンツくん

 

チワワ まめ太くん

 

J・Rテリア メンチくん

 

チワワ モカちゃんココアちゃん

 

M・ダックス JOYくん

 

M・シュナウザー ちょこちゃん

 

柴犬 健太くん桃子ちゃん

 

シーズー 秋津くん茜ちゃん

 

柴犬 ももちゃん

 

MIX ラッキーちゃん

 

E・コッカースパニエル アミーちゃん

 

パピヨン パピくん

 

バーニーズMドッグ レオンくん

 

この辺でご紹介を終わらせて頂きます。

ご協力を頂いた皆様、ありがとうございました

 

この際、趣味にして、

次は何処の神社仏閣に行こうかなぁ・・・

 

気になる今後の空室状況はこちら!

前後の記事