/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

レストランスタッフのおすすめ

Nasu Blog Street那須ブログストリート

レストランスタッフのおすすめ

人気のあのシュトーレンがバージョンアップ!2019年12月12日

こんにちは! 雪が舞う季節となりました

本格的な雪のシーズンはまだ先ですが、

厚手の上着など出したり、スタットレスの履き替えなど

皆様冬支度の準備はいかがですか

暖冬というニュースもありますが、

「備えあれば憂いなし」! 

万全に冬を迎えて行きたいですね。

 

あと数週間で2019年も終わり。

そんな年末を迎えるまでにみんなで素敵なクリスマス!!がやってきます!

ホテルでもクリスマスがいっぱいです!

 

 

そんなクリスマスにかかせない

そう 「シュトーレン」!!

フロント前 エピドールにて限定で発売しているそんな人気のシュトーレンを今回はご紹介したいと思います!

まずシュトーレンとは

ドイツのザクセン州のドレスデンが発祥と言われていて、最古の記録は、1329年に司教様へのクリスマスの贈り物であったとしるされているようです。シュトーレンという名前はドイツ語で「坑道」を意味していて、トンネルのような形をしていることからこの名前がつけられました。生地には沢山のドライフルーツやナッツが練りこまれており、焼き上げたケーキの上には真っ白な粉砂糖がまぶされていて、その見た目がイエス様を産着で包んでいるように見えるとも言われております。

日本では、1969年に福岡県の老舗洋菓子メーカーがレシピをドイツから持ち込み、売り出したのが最初だといわれているみたいです。

 

エピドールでは昨年、こんな感じで販売してました。

安定!定番のシュトーレンですねー。

 

 

 

 

ですが、毎年エピドールで人気のシュトーレン、

本年はバージョンアップしちゃいました!!

なんとチョコレートを加え、且つレアに仕上げております!

う~んっ食べたい

特製ブレンドの洋酒に漬け込んだドライフルーツや、ナッツを加え「しっとり、濃厚、極上」な味わい。

プラリネロゼパウダーで紅にコーティングしたその名も

「シュトーレン・ノワ・ルージュ」

一日一日ちょっとずつカットして食べるとも言われるシュトーレンですが

美味しくて一日で全部食べちゃいそうな一品です。

クリスマスまでの期間限定ですので、

皆様お見逃し無く!!

 

お待ちしております!!!

 

 

前後の記事