/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

レストランスタッフのおすすめ

Nasu Blog Street那須ブログストリート

レストランスタッフのおすすめ

今年もやってきた!!2019年12月19日

皆さまこんにちは!

菜す乃のなっちまんです

 

12月も半ばになり冷え込む日が増えてきましたね~!

那須はまだ雪が積もるほどではありませんが、チラチラと舞う日がありました

 

この時期に旬を迎えるのが

鱈(タラ) です

 

「魚」に「雪」と書きますが、

身が雪のように白いことや雪が降る頃に脂がのって美味しくなることなどが、

この漢字になった理由なのだそうです!!

 

そこで今回ご紹介したいのが!!

数日前に菜す乃でもようやく提供が始まりました、

白子 です

 

北海道産の鱈の白子を使用

旬の白子は、ぷりぷりでクリーミー

 

 

天ぷら白子ぽん酢で召し上がるかお好きな方でどうぞ

 

菜す乃では日本酒の扱いもたくさんございます

酒のお供に持ってこいですね

 

白子を一番美味しく食べられるこの時期に

是非お楽しみください!

 

和匠ダイニング菜す乃にて

皆さまのご来店を心よりお待ちしております

前後の記事