/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

クリスマスタウンでオリジナル作品を♪2015年12月21日

こんにちは、しんちゃんです

いよいよクリスマスが近付いてきましたね

ホテル内のムードも高まっており、昨日から2階ブリッジコーナーに

クリスマスタウンがオープンしました♪

DSC07889

こちらでは2種類の体験ができるようになっています

 

 

①まつぼっくりツリー作り

 【開  催  日】12月20日~25日
 【開催時間】15:00~20:00
 【所要時間】約30分
 【対   象】幼児~小学生低学年
 【料   金】540円(税込)

DSC07913

基本となる材料はまつぼっくりとペットボトルのキャップです(>_<)

キャップを土台にし、その上にまつぼっくりを立て、

ミニクリスマスツリーに見立てます

 

 

DSC07930

色を塗ったり、

 

DSC07924

好きな飾りをボンドで付けたりして、

 

DSC07910

完成です!

こちらは見本なのですが…

 

DSC07986

感性豊かなお子さまは、大人にはない発想を持っています!

分かりますか?

サンタさんが煙突を上っているようなイメージです

白い綿はプレゼントが入った袋なんですって!

素晴らしいですね~

 

DSC07988

でっきあっがり~(*^。^*)

壊さないように、大事に持って帰ってくださいね♪

 

 

②グルーデコアクセサリー作り

 【開 催 日】12月20日・22~25日
 【開催時間】15:00~20:00
 【所要時間】約30分
 【料   金】1,620円~5,000円(税込)
         ※使用する型、材料によって料金は変わります。

DSC07938

グルーデコと呼ばれるエキシポ系の接着粘土を使って、

自由な発想で作品作りを楽しむハンドワークです(^^)v

 

DSC07943

DSC07941

細か~い作業なのですが、こちらの小さな掃除機のような機械で

スワロフスキーを吸い付けてから粘土に付けていくのが

だんだんやみつきになってきます

気が付くと集中しすぎて黙り込んでしまうことも(笑)

 

DSC07967

お子さまでもこんなにキレイにできちゃいます!

粘土が完全に乾燥するまで約24時間かかりますので、

それまでは使うのを我慢してください(>_<)

 

DSC07899

他にも、ご自宅などの鍵を加工するコースもあります♪

 

 

DSC07727

ちなみに、2階ブリッジに向かう階段はこのようになっていますので、

楽しみながら上って行ってくださいね

ホテルエピナール那須で素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ

 

以上、しんちゃんでした

 

 

≪クリスマスイベント一覧はこちら≫

 

 

前後の記事