/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

甘い香りに包まれて《ヤマユリが見頃♪》2020年7月16日

こんにちは♪ りーちゃんです!

 

今日は、いま見頃のお花をご紹介します♪

 \ ヤ マ ユ リ

7月11日(土)に撮影した写真ですが、ツボミも多く、まだまだ楽しめそうです(^^)

 

こちらは「森林浴一万歩の森」という場所に咲いています♪

 

東北自動車道 那須ICを出ると那須街道(県道17号線)へ繋がるT字路があり、

ホテルエピナール那須をはじめ那須高原の各施設へお越し頂く際はへ曲がるかと思いますが、

(那須塩原市方面)へ進んだ先の「森林浴一万歩の森」という場所は、

樹齢100年以上のアカマツの天然林を歩く約6.5Kmコースになっています

木陰も涼しく、今の季節の散策にピッタリのコースです(*^_^*)

 

また、別名≪紫陽花街道≫とも呼ばれる那須街道には

約3Kmにわたって1,200本ものが植えられおり、

6月末には、鮮やかなあじさいが両サイド共に美しく咲いていました♪

 

( ↑ 2020.06.27 撮影)

見頃のピークは過ぎてしまっていますが、まだ少しだけ咲いているので、

アジサイヤマユリの両方をお楽しみいただけるのは今だけ!!

( ↑ 2020.07.11 撮影)

 

混雑もしていない穴場になっています!

ゆりの香りと綺麗な空気を吸い込みながら、散策はいかがですか(^^)?

 

ちなみに、Googleマップ ストリートビューの那須街道は、紫陽花が美しい時期に撮影されたようです!(^^)!

Googleマップで「森林浴一万歩の森」と検索の上、国道17号線に人形のアイコンを置くとご覧いただけます。

オンラインでも那須旅行をお楽しみください♪

 

👉一万歩の森 森林浴コース

👉ホテルエピナール那須ご宿泊プラン一覧

 

以上、りーちゃんでした♪

前後の記事