/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

どうせならどっぷり濡れましょう!シャワークライミング★2020年7月25日

みなさん、こんにちは

”くぼちです✌

 

最近の那須高原はムシムシする日が多くなってきました

あつ~い太陽が見えるまでもうすぐですね

 

さて、これから暑くなるそんな日は体をクールダウンさせる必要がありますよね?!

本日ご紹介するのは、夏だからこそのアクティビティ!『シャワークライミング』

那須アウトバックツアーズさんが開催しているシャワークライミングの体験会に

今回はムラピ大先輩とひかりんと一緒に参加して参りました\(^o^)/

(ムラピ大先輩は動画の撮影をメインで!写真のどこにいるか探してみて下さい!)

 

『シャワークライミング』という言葉を初めて聞いた方もいらっしゃると思いますので

簡単に説明させていただきますヽ(^o^)丿

#シャワークライミング とは、ウェットスーツを着て渓流を下流から上流へ

登っていき、また下流へ戻ってくるというアクティビティです

 

今回、ホテルから車で約20分の所にある『旧民宿慶山荘』に集合し

そこから歩いて木俣渓谷へ向かいました!(民宿からは歩いてすぐ!約3分くらいでした)

 

まずビックリしたのが、川の水が透き通っていて綺麗なこと(゜o゜)!!!

こんなに綺麗な川の水を見たのは初めてでした

 

いざ、川へ入ると水が冷たく感じましたが徐々に慣れます

慣れてくるとむしろ、自ら川の水に浸かりにいったりもしました(笑)

 

アクティビティはマイナスイオンをた~っぷり浴びて、

川の水が少ない所は歩いたり、岩の上に登ってみたりしながら上流の滝壺へ到着♪

 

今回の目玉である高さ約2mの高さからダイブしたりもしました

 

下から見ると『大丈夫そうだな』と思った高さですが、上から見ると結構高さがあるように感じ、

一瞬飛び込む際に勇気が入りましたが飛び込んでしまえば水が本当に気持ちよく感じ、スリル満点です◎

 

 

帰りは川の流れに身を任せながら天然のウォータースライダーに

乗っているような感じで下流へ戻って参りましたヽ(^o^)丿

 

 

アクティビティ終了後は、温水シャワーを貸して頂けるので冷えた身体を温めてくださいね珞

 

自然を全身で感じながら那須だけしか見ることのできない景色を堪能しつつ

ウォーターアクティビティをぜひお楽しみくださいませ

 

※詳細&お申込みは「那須アウトバックツアーズ」さんのホームページをチェック!
お申込みの際に「エピナールのHPやSNSを見た!」と書いて頂くと、
ツアー中の写真データをプレゼントして下さいます\(^o^)/

 

≪ホテルエピナール那須ご宿泊プラン一覧はこちら≫

 

前後の記事