/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

彼岸花が咲きはじめました♪2020年9月20日

毎年9月恒例の健康診断が終わり、

秋の訪れを感じているしんちゃんです

検査結果が出るまで…今年もドキドキが止まりません

 

さて、秋と言えばこちらのお花の季節がやってきました

そう、彼岸花(ヒガンバナ)です

余談ですが、最近よくキャンプやバーベキューなどの動画を見て、

カッコイイなと、憧れを抱いている私

着火の際に便利なフェザースティックを見ると、

ヒガンバナを連想してしまうのは私だけではないと思います

(気になる方は調べてみてください

 

こちらは、ホテルからお車で約30分、那須町の蓑沢(みのざわ)地区にある、

ヒガンバナの群生地です

道の駅 東山道伊王野」近くの、セブンイレブンがある交差点から

伊王野小学校方面に向かい、県道60号線をしばらく道なりに進みます

途中、分岐がありますので、そちらを左(県道76号線)に入るともうすぐです

 

旧「美野沢小学校」の、道路を挟んで反対側に群生地があります

 

このような田んぼ沿いの土手に、真っ赤に咲き誇ります

「とちぎのふるさと田園風景百選」や「那須ブランド」にも認定されている、

那須町の人気のスポットとなっております

 

まだ咲き始めたばかりで、つぼみも多くありますので、

これから徐々に見頃を迎えてくると思います

 

真上から見ると、花火みたいでまたキレイですね

 

この辺りは長閑な田園風景が広がり、間もなく収穫を迎える稲穂の上で

トンボが羽を休める姿なども見ることができ、なんだかホッと落ち着きます

 

10月上旬頃までお楽しみいただけると思いますので、

ぜひお出かけしてみてください

 

以上、しんちゃんでした

 

«蓑沢彼岸花公園»

住所:栃木県那須郡那須町大字蓑沢番地内(旧「美野沢小学校」が目印です)

  

前後の記事