/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

NASU de LOHAS(ロハス)

Nasu Blog Street那須ブログストリート

NASU de LOHAS(ロハス)

那須で魚を食べるなら・・・♪2020年11月4日

皆さまこんにちは!  M姫です

 

那須連山の紅葉もだんだん麓まで下りてきて、中旬頃には綺麗な紅葉の絨毯が

お部屋から楽しめるのではないでしょうか・・・ 

今はホテル敷地内の紅葉が綺麗ですので、散策を楽しまれてる方も多いですネ

今年は紅葉が全体的に遅いので、那須・塩原辺りはこれからまだまだ紅葉がお楽しみ頂けますよ

 

 

さて今回は、先日お邪魔した海鮮料理のお店「かねやま」さんをご紹介したいと思います。

(いつも食べ物ネタでスミマセ~ン

ホテルから車で約10分程の場所にあり、りんどう大橋(那須高原大橋でも)から入った林の中の

小道を進んでいくとひっそりと佇むお店が見えてきます。

ちょっと分かりにくいので、行き慣れていないと辿り着くのか不安になってしまうかもしれません・・・(笑)

 

外観を取り忘れてしまいましたが、入口はこんな感じでいつもお花を綺麗にされています

平日の夜ですが先に3~4組いらっしゃって、さすが人気店なのが伺えます

テーブル席とお座敷、奥には大人数用の広いお座敷もございます。

 

今日は食べる気満々で「せっかくだし 色々食べたい!」ということで、単品メインでオーダーしました。

海鮮春巻き 具だくさんで、食べ応え◎

 

トマトサラダ(さっぱりしてお口直しにピッタリ。頼んで正解だったね~)

 

わらさの照り焼き わらさって何?と気になったので頼んでみました。ブリを小さくした感じの魚、とのこと。

(写真なくてすみません)

 

あじフライ かねやまさんの看板メニューですね!!(肉厚で美味しくて お箸が止まらなーーーい)

 

鮪切り落とし丼定食  (ご飯も食べたいじゃない♡)

普段生もの食べれない人が、「ここのは食べられる」と豪語する鮪。

M姫は鮪大好き 鮪ってどうしてこんなに美味しんでしょ・・・。幸せ・・・♡ 

はい、もちろん天ぷら付きにしましたよ (セットのつみれ汁も忘れないで。絶品よ)

 

最後は、自家製黒ごまアイス ( 胡麻っっっ!!

 

テーブルに収まりきれないくらいになり、笑ってしまいます(いや、いつものこと)

魚オンパレード・・・!揚げ物オンパレード・・・!で不安もありましたが、いつものごとくペロリです~(笑)

以前は定食でオーダーすることが多かったのですが、

たまにはこんな風に居酒屋っぽく色々な種類をオーダーしてみるのも、楽しいですね🎵

 

いつも地元の方で人気の、アットホームで隠れ家的なお店。

お泊りに来るメンバー様は外食に出る方も多く、ホテル近隣のお店にも詳しいので、

かねやまさんをご存知の方も多いかもしれませんね

ふなっきーも「あそこのマグロ美味しいですよね!!」って言ってます

 

海なし県栃木ですが、お魚を食べたくなったらGoToしてみては如何でしょうか

新鮮で美味しいのはもちろん、珍しい魚が食べられる日もあるかも??

気軽に行けて、お手頃で美味しい和食屋さんをお探しでしたら、かねやまさんオススメです

 

海鮮料理 かねやま

【住所】那須塩原市西岩崎265-3

【電話】0287-62-1383

【営業時間】11:00~14:00/17:00~20:00

【定休日】木曜

【予約】可能

※新型コロナウィルス感染拡大により、営業時間・定休日が異なる場合がございます。

事前に店舗へご確認下さい。

 

 

 

 

食いしん坊 M姫でした

 

前後の記事