/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

NASU de LOHAS(ロハス)

Nasu Blog Street那須ブログストリート

NASU de LOHAS(ロハス)

シュトーレンでお出迎え2020年12月6日

皆さまこんにちは

M姫です

 

12月に入り、寒さも厳しくなってきましたね。 ブルブルっ

冬って空気が澄んでいて遠くの景色まで見えたり、星空が本当に綺麗ですし、雪が降るって特別な感じがします

だからM姫は、冬 けっこう好きなんです 暑いより寒いほうがロマンチックですし(笑)

 

そして2020年も残りわずかですね・・・・

コロナ禍でやりたい事が出来なったり、出掛けたい場所にも行けなかったりと、やり残した事だらけですが・・・、

日々の小さな幸せや喜びに笑って過ごせたらいいかなぁ・・・ なんて思っているM姫です

 

 

さて・・・・ 2020年最後のウェルカムトリートは、『シュトーレン』をご用意しております。

シュトーレンは、ドイツに古くから伝わるクリスマスの伝統的な菓子パンです。

レーズンや、オレンジなどのドライフルーツ、ナッツなどが練り込まれ、

トンネル型に焼き上げられたケーキの上には、日持ちさせる為にたっぷりの粉砂糖がまぶされています。

クリスマスを待つ4週間の間に、毎日薄くスライスして食べるという習慣があるそうです。

毎日食べながらクリスマスをカウントダウンするなんて、なんだか温かくて素敵ですよね

 

日本でもクリスマスシーズンにシュトーレンを食べることが馴染んできている近年、

街のお菓子屋さん・パン屋さんでも様々なシュトーレンを目にしますよね。

メンバーズサロンでは、今年はチーズガーデンさんのシュトーレンをご用意させて頂きました。

【季節商品】『シュトーレン』販売のお知らせ

洋酒にしっかり漬け込まれたレーズンやフルーツの味や香りが生地に染み込んで、 

しっとりしていて美味しい~ 甘過ぎないのも嬉しい~

メンバー様からも「美味しい~」「どこで買えるの?お土産で買って行こうかな~」とのお声が聞こえてきております

M姫オススメのカプチーノやチャイティーとも合いますし、人気の柚子ジュースなんかも良いですね

お好きなお飲み物と一緒にどうぞ

こちらはチーズガーデンさんで数量限定で販売中です。

なくなり次第終了ですので、気になった方は立ち寄ってみてくださいネ

 

シュトーレンは寝かせることで味が馴染んで美味しくなるので、少しずつ味が変わっていくのを

味わうのも楽しみのひとつですね。

シュトーレンを食べる機会がないという方は、是非今年はシュトーレンを買って

クリスマスを楽しくカウントダウンしてみてはいかがでしょうか

 

 

 

年の瀬に向け、何かとドタバタして忙しくなる12月・・・。

風邪などには十分にお気をつけて日々お過ごし下さいませ

 

M姫でした

 

前後の記事