/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

秋晴れの原風景2021年9月21日

こんにちは、しんちゃんです

先日、とある秋晴れの日に「もうひとつの那須」とも呼ばれる

那須町の芦野・伊王野方面へ行ってみました

 

まずはこちら、松尾芭蕉が奥の細道の道中で訪れたことでも有名な、

遊行柳(ゆぎょうやなぎ)」です

 

収穫間近となった黄金の稲穂と、真っ赤なヒガンバナのコントラストがとても美しいです

 

松尾芭蕉は田植えの時期に訪れ、

「田一枚 植えて立ち去る 柳かな」

という名句を残されましたが、この時期に立ち寄っていたらどんな句を詠んだのでしょう

 

休憩所「遊行庵」の横のキンモクセイからも、秋の香りが漂っていました

 

 

続いて、ヒガンバナの群生地としても有名な、簑沢(みのさわ)地区にも行ってみました

こちらは「那須ブランド」にも認定されている、名スポットです

 

毎年行っていますが、ここまで満開+晴天に恵まれた日はありませんでした

 

小川のせせらぎを聞きながらの散策は、何とも言えないリフレッシュ効果があります

テーマパークやおしゃれなお店などが多い一方で、このような昔ながらの原風景も楽しめ、

「やっぱり那須っていいな」と改めて思った一日でした

 

こちらの様子は、ホテルエピナール那須公式You Tubeチャンネルでも紹介してますので、

ぜひチェックしてみてください

 

以上、しんちゃんでした

前後の記事