/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

こなすがゆく!

Nasu Blog Street那須ブログストリート

こなすがゆく!

第5回スラロームDOGスキー大会2016年3月9日

こんにちは!竹チーです(@^^)/

今週は今月の6日に開催されたスラロームDOGスキー大会

出場してきた模様をお届けしたいと思います!!

場所はどこで行われたかと言うと、塩原ハンターマウンテンスキー場で開催されました!

今年はお天気も良く快晴の一日で午後に若干の風が出て来ても絶好のスキー大会でした(^_-)-☆

DSC_0449 (1)

 コースはこんな感じで、スキー場の中腹に大会ブースが設けられていました。

プログラムとしては、GS(ジャイアントスラローム)の小型犬の部・中型犬の部・大型犬の部、

その後に板を履かず愛犬と一緒に走って塩原のご当地スイーツを食べるラン&スイーツがありました!

で、みんなでゴール目指してタイムを競います!!

DSC_0438

 もちろん竹チーも愛犬を連れて参加しました(^○^)

ちょっぴり愛犬ご紹介♪

DSC_0462

シベリアンハスキーの杏子餡(あんずあん・左)と果林糖(かりんとう・右)です。

冬国の犬種なので雪なんてへのかっぱ☆

大会参加者の方や一般の方に「触っていいですか~?」と興味津々で触ってもらう事数回(笑)

毛皮が冬仕様なのでもっふもふの2匹です(^^♪

そうしたらなんと、スキー場に謎のもふもふ仲間が!?

DSC_0464

 パンダさんがいました(笑)竹チーもビックリです!!

その後滞りなく競技は行われ、ラン&スイーツに参加した竹チーはスイーツの次に塩原温泉売出し中の

お湯が湧く湧く塩原温泉サイダーを一気飲みしてゴールしました。。。

温泉まんじゅうやお茶の一気飲みはまだしもサイダーの一気飲みは辛かったです。

他の参加者は寒い中、愛犬を誘導する事にも苦戦

おやつで釣って目指せ完走!

DSC_0477午前の部と午後の部の最後には全員参加型のエキシビジョンと言った、ストレート走や、

DSC_0467誰が一番愛犬と意思疎通ができるか試される、待ての状態のままどこまで離れられるかを挑戦!!DSC_0479 (1)まあ、1頭が動き出したらもれなくみんな動いちゃったんですけれども(笑)

最後は閉会式で表彰と賞品授与のため、参加者全員集合~

DSC_0484 (1)解散と相成りましたっヽ(^o^)丿!!

残念ながら竹チーは入賞ならず、参加することに意義があるの結果で落ち着きました

いや楽しかったです!あと、お友達も出来たんですよ

同じシベリアンアスキーのサスケくんです!!

お言葉に甘えて3頭でパシャリ

1457234632785やんちゃな男の子でパパさんと一緒にスラロームコースを格好よく疾走する姿は凛々しさ抜群!!

たくさんお話もできたので、機会があったらぜひエピナール那須に遊びに来て下さいね!

それからベルジアンシェパードドッグタービュレンのランカちゃん

DSC_0441去年も参加していたご縁があり、今年も会えて嬉しかったです!ママさんも覚えていてくださり感激しました(笑)

また来年お会いしましょう!

 

 

 

 

 

さて、ここでお知らせです。

なんと来月4月にも、那須高原でドッグイベントが開催されるんです!!

その名もNASU OUTDOOR DOG SPECIAL DAYS 2016

那須の大自然で、愛犬と一緒にアウトドアを満喫しよう!をコンセプトに4/16・17日の2日間

4つの会場で色んなアクティビティを愛犬と一緒に体験できるんです!

その4つの会場全てを無料で遊べて色々なアクティビティに参加できて、

しかも2500円分の買い物券に、このイベント限定Tシャツなどのお土産付きで、

何と8000円というかなりお得なチケットを前売りしています!!

イベント4つの会場とアクティビティとは・・・


(1)大地のパーク:那須どうぶつ王国

   ・ディスクドッグショー
   ・コーシング(80~100m)
   ・ドッグヨーガ
   ・森林ウオーク他

(2)山と空のパーク:マウントジーンズ那須

   ・バルーン乗船
   ・ゴンドラ(この2日間だけ特別運行)
   ・スノーシューツアー
   ・トレッキング他

(3)まきばのパーク:りんどう湖LAKE VIEW

   ・カヌー体験
   ・トレーニング散歩
   ・撮影会
   ・愛犬用品アーティストによるマルシェ他

(4)水のパーク:板室ダム湖

   ・カヌーツアー
   ・SAP(Stand Up Paddle)体験他

 

通常ですと、入場料金は大人で那須どうぶつ王国2000円、

りんどう湖1600円(+犬ちゃん1頭500円)。

マウントジーンズは通常クローズシーズン。この2日間だけの特別営業!

いかにこのイベントが特別なのか、わかっていただけると思いますっ(*^_^*)

チケットは3月5日からネットにて販売されております!

限定2000枚でなくなり次第、終了となっておりますのでどうぞお早目にお申し込み下さいませ!!

ちなみに竹チーも参加予定です(笑)

また、那須の犬ちゃんと泊まれる宿泊施設に、当ホテルテラス棟も紹介されてますので

ぜひご利用ください!!

それからこちらのイベントは、愛犬と一緒じゃなくても参加は可能ですので日頃犬が好きだけれど、

家では飼えない・・・。

そんな方もこの両日、こちらの4会場に来ていただければ、沢山のかわいい

犬ちゃんたちに会えること間違いなしです!!

詳しくは特設HPにて⇒http://nasu-dog.jp/

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼します

お泊り頂いた方のご紹介は次回たっぷりさせて頂きますのでご期待あれ

上記のイベント含め、テラス棟は随時お泊り頂くお客様をスタッフ一同お待ちしております!

今後のテラス棟空室状況が気になる方はこちらから御確認下さい!

 

 

前後の記事