/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

那須が大好き!

Nasu Blog Street那須ブログストリート

那須が大好き!

道の駅特集第二弾!!2021年12月11日

皆さまこんにちは!

ネイチャーツアースタッフのなっちまんです

 

ここ最近一段と寒くなりましたね!

雪で白く染まった那須連山を見て、季節を実感しております

 

さて、今回の投稿では前回に引き続き道の駅の特集をしたいと思います!

ご紹介するのは、エピナールの一番最寄りの

道の駅 那須高原友愛の森

 

エピナールから車で5分ほどのところにある友愛の森は

ネイチャーツアーで訪れることもしばしば

私たちエピナールスタッフにとっても馴染みのある道の駅です

 

 

そんな友愛の森のおすすめをご紹介します!

①きんぴらコロッケ

ただ一言!おいしい

中にきんぴらごぼう炒めがじゃがいもと一緒に入っています。優しいお味です

なっちまんは無性にコレが食べたくなって友愛の森に走ることがあります

 

②那須高原ジャージーミルクソフト

なんとこちらは地元の森林ノ牧場さんとりんどう湖ファミリー牧場さんのミルクのソフトクリームが

半分半分になっていて、味わいの違いを楽しめるんです

ここでしか食べられない特別なソフトクリームです!

 

③なすべん

那須の食材のおいしさが詰まっていて

体に優しい「おふくろの味」でほっとできるようなランチプレートです

 ↑ こちらの風情漂う「なすとらん」というところで召し上がれます

 

ちなみになすべんは那須町内数カ所のお店で提供しており、

エピナールの和匠ダイニング菜す乃でも召し上がることができます!

※いずれのお店も数量限定

 

他にも地元の新鮮なお野菜が手に入る直売所

地元作家の手作り工芸品を扱う工芸館などがあり、ゆっくりと楽しむことができますよ

 

エピナールにお越しの際は、是非友愛の森にも立ち寄ってみてくださいね

前後の記事