/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

那須が大好き!

Nasu Blog Street那須ブログストリート

那須が大好き!

道の駅特集第3弾♪2022年1月29日

皆さまこんにちは!

ネイチャーツアースタッフのなっちまんです

 

今回は、またまた地元の道の駅の特集をしたいと思います

 

ご紹介するのは「明治の森・黒磯」

エピナールから車で15分くらいのところにあります

 

こちらには明治時代に青木周蔵子爵が建てた旧青木家那須別邸が鎮座しており、

その手前には、四季折々の花が咲き誇るハンナガーデンがあります。

ハンナガーデンのひまわり畑や菜の花畑は地元で有名で

とーっても綺麗ですよ

こちらが旧青木家那須別邸。今はまだ雪が残っています

国の重要文化財に指定され、一般公開もされています!

 

ファームマーケットでは地元直産のお野菜はもちろん、

地卵や牛乳、特産品などが売られています。

すぐ隣には地元の食材をたくさん使ったファームレストランや

パン屋さん、アイス工房があります

 

そこでなんと、牧場味のアイスを発見しました

写真だと見えづらいですが、

「牛の気持ちになって下さい」と書いてありました

挑戦者求む・・・!!

 

自然豊かで散歩が気持ちよく、お買い物やお食事もできて

那須観光のドライブの休憩にぴったりです

ネイチャーツアーでは訪れることは少ないですが、

エピナールからも近いので、是非立ち寄ってみてくだいね~

前後の記事