/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

みんなでかんぱ~い

Nasu Blog Street那須ブログストリート

みんなでかんぱ~い

冬だからこそ那須もアリ?2022年2月1日

ちょっと前の話なのですが、ドラマ見てたら主題歌がAdoさんだったので
息子(中学3年・反抗期レベル2)に「Ado新曲でたんだね」って言ったら、
「そうそう!すごくね、まふまふさんとコラボだよ!」と教えてくれまして
自分:「え?!わくわくさんとコラボなの?なんで?」(工作が得意なんじゃなくて?)
息子:「え?!いいじゃん!まふまふさんカッケーじゃん
自分:「わくわくさんって・・・。Adoとはなんか違くない?」(だって教育テレビのお兄さんでしょ)
息子:「紅白も出てるし、え、なんでこの良さわかんね~の?
 
まふまふさんをわくわくさんと聞き間違えたところから始まり、しばらくそのことに気付かず会話は進み、                                      わくわくさんはいつの間にかキャラを変えAdoさんとコラボするようなミュージシャンになったんだと・・・
あの工作お兄さんはどこにいってしまったのかと・・・
「ほら見てみ」と息子に見せてもらった画像は、初めましてのまふまふさんでした

息子よ、また新しいコトを教えてくれてありがとう
でも入試にはAdoもまふまふさんも出ないと思うからさ、ほどほどに受験勉強もしてくださ~い

 

みなさん、こんにちは~! KANACOです

那須は今朝も雪が降っていました❄

今日はこの冬から春にかけて那須にお越しいただく皆さんの、「冬に行っても何もなくな~い?」を
「冬に行きた~い!」に変えるべく、おすすめスポットを紹介致します!
卒業旅行でグループのご旅行を計画中の方、来年冬のスキー合宿をご検討中の学校の先生方、
もちろんご家族旅行を計画中のパパさん、皆さん必見です!
来年のご旅行の参考になれば嬉しいです★

さ!メモとペンをお忘れなく!
いや、このブログを見直していただければいいので、メモとペン不要でした
それではっ一緒に那須を回りましょ~~~~おやつ持ったかな

 

冬に行こうね①
那須高原農園「いちごの森」
いちごの生産量日本一を誇る栃木県。冬に来たならいちご狩りはおさえておきたい
「とちあいか」「スカイベリー」「とちおとめ」など甘くてジューシィィなイチゴが30分食べ放題!
ご予約が優先となりますので事前予約をおすすめします。
またホテルのネイチャーツアーでもこの時期ツアーを実施していますので学生さんにはこちらもおすすめ★
イチゴでお腹いっぱいになるあの贅沢な感覚、ぜひ味わって欲しいな~~🍓

 

 

 

冬に行こうね②
マウントジーンズ那須
那須ICから約30分。那須高原SAスマートICから約20分。険しい山道やグネグネ道もなく到着できます🎿
エピナールにも毎年遠く九州地方や栃木県内からも多くの学校のみなさんにスキー合宿にお越し頂いておりますが
その学校さんも利用スキー場はここ!ホテルからもバスでしたら30分で到着となります
スキースクールも行っていますし、キッズパークも充実❤
雪遊びからレベルに合わせた5つのコース。レンタル備品だってお任せください!
スキー場で素敵な出会いもあるかも!いや、ないかも

 

 

冬に行こうね③
南が丘牧場
なんといっても年中無休。冬季はお休みする施設が多いなか、いつ来ても訪れることができる施設は
季節ごとに行ってみる価値ありです!
冬の寒いなかで食べる牧場のソフトクリーム!! めちゃうまです❤
また豚ひき肉と自家製野菜をたっぷり包んで揚げた牧場名物のペロシキもぜひ。ピロシキじゃないよペロシキだよ!
食べ物ばかりになってしまいましたがここは牧場。もちろん乗馬やエサあげ体験。実は釣り堀も人気です。

 

 

 

冬に行こうね④
那須ステンドグラス美術館
外はしんしんと雪が降り、静かな静かな那須高原の美術館。
柔らかな冬の光が舞い込み心地よいパイプオルガンやオルゴールの音色・・・。
まるで日本にいることを忘れてしまうような雰囲気に包まれ優しい時間が流れます。
はぁ、そんな時間過ごしたい・・・
募集バスツアーの行程にも組み込まれることが多いおすすめの美術館です

ここのカフェパンナコッタ絶品です☕

 

 

まだまだおすすめしたいところはあるのですが今日はここまで!またご紹介させて頂きますね
さ、観光が終わったらエピナールにチェックインして温泉でゆっくり冷えた身体を温めてください。
ホテルおの露天風呂での雪見風呂こそ、この冬おすすめですよ~~
そして、ご夕食は、もちろん宴会場でお待ちしております
冬の那須もなかなかおもしろいでしょ☃☃☃❄


ではまた次回お会いしましょうね 

みんなで、かんぱ~~い

前後の記事