/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

★★★三ツ星を目指して

Nasu Blog Street那須ブログストリート

★★★三ツ星を目指して

~ワイン通信 VOL.18 春とロゼワイン~2022年4月15日

皆様こんにちは!

スギハラです。

寒い冬から暖かい春に季節が移り変わり、那須高原でも桜が咲き始めました。

今の季節になるとキンキンに冷やしたロゼワインが飲みたくなるのは私だけでしょうか…?

個人的にはピクニックに持っていきたい飲み物No.1です!!

 

この写真、我ながらいい感じに撮れました!

 

ロゼワインにはあまり相性の悪い料理が無いんですね!

野菜に魚、肉。何でもOKです!

冷製の料理とは特に相性がいい事が多いです!

生ハムやカルパッチョ、アスパラ、菜の花、山菜の天ぷら等々。。。

暖かくなって来たのでさっぱりとした料理や、春の食材と合わせて飲みたいですね!

 

  

当店の前菜の一例です。ワインが止まりません!

 

 

あと中華にも相性バッチリです!

エビチリにロゼワインなんて最高です!

このブログを書いていたら無性にロゼワインが飲みたくなりました。。。

 

もちろん当店でもロゼワインをグラスでご用意しております!

いつも前菜には白ワインという方も、たまにはロゼワインも試してみてはいかがでしょうか?

 

皆様も春の食材と一緒にロゼワインを楽しんでください!

それでは!

メリメランジュのホームページはこちら

 

前後の記事