/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

★★★三ツ星を目指して

Nasu Blog Street那須ブログストリート

★★★三ツ星を目指して

メリメランジュクラフトビール 第2弾2022年4月22日

こんにちは!

メリメランジュのゆかゆかです

 

先日、乙女の滝を見てきました

上から見たので少し遠いですが、とても綺麗でした

名前の由来はいくつか説があるそうですが、

滝のやさしく美しい流れが乙女の髪のように見えるという説があり、とても素敵だと思ったのでご紹介しました

夏は、滝からの天然のミストシャワーにより快適に過ごせます

機会がありましたら是非足を運んでみてください

 

では!!今回もメリメランジュで出しているクラフトビールを2つご紹介します

 

『那須高原ビール 愛』

 

敬宮愛子様のご誕生を記念して、愛子様のお印であるゴヨウツツジをシンボルマークとしてラベルに用い、

「愛」というビールを造ったという経緯があるそうです

那須深山の清らかな雪解け水で醸造されており、

コクのある苦味柔らかな香りすっきりとした喉ごしが特徴です

 

『みちのく福島路ビール 桃のラガー』

福島県の代表的な果物「桃」を使用したフルーツビールです

桃の芳潤な香りと風味をお楽しみいただけます

お食事中以外にも食前酒として、食後にデザートと合わせていただくこともできます

個人的には甘いものとの相性がバッチリ!!

ビールが苦手というかたでも是非飲んでいただきたいビールです

 

今回はここまでです

次回もお楽しみに!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

メリメランジュホームページ

前後の記事