/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

NASU de LOHAS(ロハス)

Nasu Blog Street那須ブログストリート

NASU de LOHAS(ロハス)

上質なコーヒーを頂きに2022年4月19日

皆さまこんにちは♪  M姫です

あっという間に4月も半ばですね。如何お過ごしでしょうか

今年は桜も見に行きそびれ、気づいたら散り始めていました

でも、これからは大好きな新緑シーズン  早くこーい

 

 

さてさて今回は、ずっと行ってみたかったカフェに先月行ってきたので、ご紹介しようと思います。

FRANKLIN’S CAFE

国際BARISTAの資格を持つオーナーさんが、自ら厳選したスペシャリティーなコーヒーを淹れて下さるお店です

そう、コーヒー好きな方はご存じのお店です

 

エピナールから車で約20分くらいでしょうか。

途中から山林に入り込み、本当にこの先にお店があるのかと不安になるくらいのルートでしたが

途中途中看板も立っていたので分かりやすかったですよ。

竹林の砂利道を抜けて辿りついた先には、アメリカ映画に出て来そうな佇まいの木造の建物。

入口の赤いドア、素敵💗 かっこいい。

 

店内に入ると、コーヒーの良い香り~ ん~~~たまらん。

温かみのあるオシャレな雰囲気です。

 

まずはお食事

いつもの如くどれにするか散々悩んだ挙句、看板メニューの一つ「レモンクリームパスタ」に決めました

一口目の衝撃が凄いーーー なんでしょうコレは・・・・・!想像以上のレモン感!!

細めのパスタに、レモンがしっかり効いていてサッパリしているので、クリーム系パスタでも最後まで飽きずにペロリです

美味しかったなぁ~。これはハマリそうな予感・・・💗

オーナーさん曰く、リピートするお客様が多いようで、納得です♪

 

「ホットパイビーフシチュー」も美味しそう!

サックサクのパイを割る瞬間って、ワクワクしますよね

那須の野菜たくさんの「焼き野菜ディップ」もオーダーしちゃいました

 

もう一つのオススメ「タンドリーチキン」とすごく迷ったので、次回食べてみたいなぁ~。

でも・・・レモンパスタもまた食べたいな~、どうしよ~・・・って感じです。困った

食いしん坊 万歳

 

食後に、お待ちかねのコーヒータイム

コスタリカ、エチオピア、ブラジル、コロンビア、パナマ・・・様々な産地のコーヒーが揃っていて、

どれにするか迷ってしまいますね。

格好良いエスプレッソマシーンが目を引くカウンター

オーナーさんが丁寧に淹れているところ、ラテアート作っているところを見させて頂きました。

 

私はカプチーノ♡

ミルクと相性の良いナッツ風味のブラジル産で淹れてくれたようです

最近飲んだコーヒーの中でも、群を抜いて美味しかった・・・・・

ラテアートも流石、綺麗です

 

好みに合ったコーヒーを選んで下さるので、聞いてみるといいですよ♪

厳選したコーヒー豆はもちろん、バリスタ技術とお人柄がさらに美味しく感じさせてくれるのかなと思います

 

毎月限定の、極上のゲイシャコーヒーもいつか味わってみたいものです

 

コーヒー豆も購入できるので、自宅で挽いて楽しむのもいいかも♪

こんな奥まった場所ですが、平日でも地元の方や観光客の方であっという間に満席に。

是非行ってみて下さいネ

HP:FRANKLIN’S CAFE

 

昨年11月には、新店舗 パナマコーヒー専門店【BARSMITH】もOPENしています。

基本的にはテイクアウトになりますが、店内外に少しお席もあります。

こちらの店舗のほうがエピナールからもすぐなので、美味しいパナマコーヒーが気軽にテイクアウトできちゃいますよ

コーヒー好きな方は是非、立ち寄ってみて下さいネ。

 

👆 👆 👆

・・・・・そんなこんなで日が経ち、先日の真夏のような暑さになった日

無性に冷たいドリンクを欲していたので、お出かけ前にBERSMITHさんに立ち寄って、

アイスカフェラテをテイクアウトしてみました

今までに飲んだことのないアイスカフェラテで、なんだか衝撃的でした 美味しいぃぃぃ❣❣❣❣

パナマコーヒー独特の美味しさに、こちらもまたハマってしまいそうです

 

 

色々食べたいM姫は、フランクリンズカフェさんでランチをしたあと、

もちろんデザートを食べに和カフェにも行きましたし

素敵なお菓子屋さんを見つけたり、パン屋もよく行くし、ご紹介したいお店がたくさんありますよ~。

そちらはまたの機会に~

 

それでは

前後の記事