/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

みんなでかんぱ~い

Nasu Blog Street那須ブログストリート

みんなでかんぱ~い

「青春ってすごく密」に感動2022年8月31日

 

(今回はホテルの情報とかほぼなくて、私のもう勝手なアレなんで
そういうのアレでしたらサラ~としてくださいね青春好きな方はぜひご一緒に★)

 

もう今年も何度泣いたか分かりません
夏の高校野球🏏。皆さんご覧になられてましたか?
東北在住のKANACOにとってそして白河市民のKANACOにとって
今年の夏の甲子園は忘れられません(少なくても今年の年末までは忘れません)

 

白河の関があんなに有名になってなんとまぁ白河市長が全国版のニュースのインタビュー受けて、
行ったことがある方なら「え?」と思うかもしれませんが
決勝の日、白河の関跡ではパブリックビューイングが行われていたんです!
その人数80名ほど!(いやこれ知ってる人はほんとびっくりと思うけど)
あの場に80名ってどこから来たのよってくらい大人数なわけで・・
松尾芭蕉さんも驚いていることと思います

 

そして白河神社さんが毎年毎年東北6県の代表校に「白河の関越え」を祈願した
通行手形を贈っていたなんてずっと白河に住んでいたのに知らなくて、
そしてその手形を仙台育英高校さんが甲子園まで持っていってくれていたのも知らなくて、
白河の関越えが東北みんなの夢だったんだなと改めて実感することができました
仙台育英高校の監督が「東北のみなさんおめでとうございます」と挨拶されていたのも
印象的でしたよね
いや~、きっと育英高校さん帰りは飛行機だよねって言ってたんです。そしたら新幹線で
戻ってきてくれてたのでちゃんと陸路で優勝旗が東北に入ったのは嬉しかったな~~~

 

そして何より優勝とかベスト4とかそういうことよりも、甲子園出場という夢を叶えた高校球児の
みなさん、私達大人を夢中にしてくれて感動させてくれて奮い立たせてくれて絶叫させてくれて
本当にありがとう!!
インタビューを受けるチームキャプテンの言葉にもらい泣きしたし、考えさせられたし、
チームって素晴らしいなって改めて痛感した大人たちがいっぱいいます。
そして監督のインタビューの姿に、コメントに、理想の上司像を感じた大人もいたと思います。
(あ、総支配人、そういう意味ではございません!!モゴモゴ・・
あ、副総支配人、そういう意味ではございません!!あわあわ・・・)


この場を借りてしまえば福島聖光学院高等学校のみなさんも本当にお疲れさまでした。
一回戦から強豪校との戦いが続くなかで初回から攻める姿はかっこよかったよ
(昨年は修学旅行に来てくれてありがとう!)


また来年どんなドラマが待っているか楽しみな甲子園。
「夏といえば甲子園」ってほどではないけど(ほどではないんかい)毎年応援しているので来年も応援したいです
(ホントはKANACOの夏といえば、とうもろこしです
そして、どうやら私はキャッチャーにキュンとするようです。(誰も聞いてない、急にどうした)


もしこの機会に白河の関跡を訪れようかとご計画中の方がいらっしゃれば
ぜひ白河そばも召し上がってほしいです。
あと白河ラーメンも食べてほしいし、白河だるま買っていってほしい。
お子様連れなら関の森公園に立ち寄ってガラガラ滑り台で遊んでほしい。


なにやらホテルのツアーでも白河の関跡を訪れるコースができたそうで楽しみですね~
私も参加してみようかな~~(ジモティーやないの)

 

そんなこんなで今年の夏ももうすぐ終わり・・
KANACOの甲子園の夏、思い出話にお付き合い頂きありがとうございました!
(はぁ、8月のブログに間に合って良かった~。我が家の子供の夏休みの宿題レベルでギリギリやん)


「青春てすごく密」須江監督名言ですよね。

最近の子は青春のことアオハルって言うんですって~なにその甘ずっぱい感じ~~

 

今日は夏の思い出を片手に青春時代を思い出してシークワーサーサワーでいこうかな
それではみんなで「かんぱ~~~~い

 

 

 

前後の記事