/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

みんなでかんぱ~い

Nasu Blog Street那須ブログストリート

みんなでかんぱ~い

センスが試される戦いでもある2022年8月3日

ミーンミンミン・・気づいたら夏休みじゃないですか
よい子のみんな~、部活中心の中学生~、宿題頑張れ~!

みなさん、夏休みのご予定はいかがでしょうか。久しぶりに旅行をご計画の方も
慎重に再検討されている方も、旅行といえばお土産ですよね★
(いや、観光やろ。いやいや、食事でしょ)


KANACOは普段、ホテルのなかでお仕事をしています(みんな知ってるわ)
所属の部署は宿泊セールス課と言いまして、セールス担当と手配担当に
分かれていてKANACOは手配を担当しています
普段何をしているかって?それはまた別な機会にお話しましょうか(今じゃないんかい)


そんなKANACO、昨年あたりから3か月に1度ほど同行セールスをする機会がありまして。
営業担当と一緒に旅行会社様をまわり、ご紹介頂いた団体様のお礼だったりこれからのお客様が
エピナールを選んでくださるようなアピールポイントをお話ししたり、、、、
ちょっと前の話になりますが今回はスーパーセールス山本マンと一緒に東北に行って参りました
2泊3日1000キロを超える移動距離に途中ウトウトしましたが(寝たのかよ)、
たくさんの旅行会社様の方々からいろんなお話を伺えて大変貴重な機会となりました
野球の話に、ご家族の話に、直売所の話しに、皆様お忙しいなか
お時間を頂きありがとうございました!(ちゃんとホテルの話もしたよ


で、たまの出張だからお土産買いたいじゃないですか
予約事務所のみんなも「いってらっしゃ~い!お土産待ってるね~」って言ってたし。


山本マンにお願いしてちょこっとお土産TIMEを作ってもらいました


始めは会社と家にちょっとあれば~なんて思っていたのにレジに並んだKANACOのカゴには
ご近所に配るんですか?的なお菓子があって山本マン爆笑の巻

お土産っていいですよね~。頂くのも買うのも好きです。(頂く方が好きです)


それでホテルに戻り、数日後青森県からの修学旅行生にお越し頂きました
夕食が終わり束の間のお土産タイム~~
KANACO、自分のデスクでお仕事してたら担当の山本マンから「売店ヘルプ!」が発令されました。
売店に駆けつけたら、うひょひょ~みんな買ってる買ってる楽しそう!私も混ざりたい(そっちかい
レジに立って売店スタッフの横で、生徒さんから買い物カゴを受け取り、袋に入れるお手伝いを
したのですが、もうみんなの選ぶお土産が可愛すぎて可愛すぎて、選ぶ商品がなるほどすぎて
今回は皆さんにも紹介したいなと思いペンを取った次第です(訂正:キーボードを打ってる次第です)

売店のPOP「おすすめベスト3」とかを完全に無視した生徒さんの直感とセンスで選ばれた商品が
ご家族のもとに満面の笑顔とただいま~の声と一緒にそれぞれのご自宅に行ったんだな~と
美味しく食べてもらえたかな・喜んでもらえたかなと、今も思い出してはほっこりしております。

で、せっかくなのでKANACOがレジに立ったこの日限定・この学校さん限定になるかもですが
学生さんが選ぶお土産商品を紹介しま~~す。
これから来る学生の皆さん、この夏ご来館されるご家族様、ぜひご参考に~


はい、まずはこちら
「栃木の味 レモン牛乳」シリーズ部活の後輩たちにかな~。
このあまずっぱいさと栃木限定というあたりが青春真っ只中の生徒さんの心をつかんでました
なんならこちらのコーナー 品切れになりました笑

 

次、こちら女子に大人気。可愛いわよね~~。これを選ぶ女子、ほんとにかわいい。

うさぎのクリーム大福

しかも美味しそう!私、正直どこにおいてあるのか知らなくてレジがおわった後に売店スタッフに聞きました。
栃木=いちご と 女子=かわいい が見事に 表現されてます

 

こちらも女子に人気だった商品。御用邸の花  というか、可愛い商品を見つける天才ですね、学生さんて。
那須高原は皇室の御用邸があることでも有名。ご家族に買っていくのかな~?個装だから喜ばれるね!
パッケージも素敵

 


はい!男子の人気はこちら!
ですよね、これは買っていくよね。ん?まさかこれから部屋で食べるのか???

 

 

こちらを選んだ王道派のあなたは正解ですよ~~。「ロイヤルスティックチーズケーキ」
エピナールの名前が入ったチーズケーキ。那須は乳製品も有名だもんね。どこに泊まったのかも忘れない!
冷やしても美味しいよ!牛乳ともコーヒーとも合うよ~☕。

 


こんな雑貨関係も大人気でした
あの、中学生の男子がきっと妹ちゃんになのか限られた時間のなかかわいいぬいぐるみとかキーホルダーとかを
買っていく姿にKANACOはキュンキュンします。は、もしかして彼女にとかもあるのかな~キャ~~

 

普段なら買わないちょっと贅沢なアイス。これから部屋に戻って恋バナだものね。甘いもの食べたいよね~~


お土産を買う生徒さんを見るのがKANACOは大好きで、お友達とそれぞれご家族にお土産を選ぶ姿は
ほんとに素敵なんです。みんな同級生と楽しい旅行に来ていても家族を忘れない。は~みんないい子。


我が家の娘・息子も結構お土産買ってきてくれるんですけど、子供の選んでくれたものって
なんでも嬉しいですよね。

それなのになんで旦那が買ってきたお土産には「これ?」って言ってしまうんだろう、謎

 

個人的には遠くにお出かけしなくても楽しい夏休みを過ごしてほしいと願っています。
もし夏休みの宿泊を延期したご家族がいらっしゃれば冬休み、お待ちしています!

 

熱中症に気をつけて、水分といってもビールばかりはだめですよ、そこのお父さん。
暑い夏を乗り切りますよ~麦茶片手にまいりましょう!みなさんご一緒に
「かんぱ~~~~~い

前後の記事