/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

見て、作って、買って、食べて、楽しむ秋。2022年9月23日

みなさんこんにちは!みゆきちです。

先日初めて車で横浜方面まで足を延ばしたのですが、長距離運転の大変さを実感しました

遠方から車でお越しいただいているお客様に、せめてホテルではくつろげるよう

おもてなしを頑張らないとなあと改めて思う出来事でした……!

 

台風が夏の暑さも拾って去っていったかのように那須高原の気温はここ数日でぐっと下がりました。

朝晩は15度以下の日もありますので、ご宿泊されるお客様は少し厚手の羽織なども用意するといいかもしれません。

9月は夏の暑さが尾を引いて蒸し暑い日が続きましたが、10月は秋本番!

今回のブログは『芸術の秋』をテーマにお話しします。

 

 

那須へお越しの際に南方面からいらっしゃる方には、ちょっと寄り道をして“益子焼の里 益子町”

例年春秋に開催される益子陶器市には、多くの来場者が訪れる人気のスポットですが

陶器市開催期間外でも、益子駅・本通りには数多くのお店が並んでおり素敵な器や雑貨などを購入することが出来ます。

10月から新生活を始める方は1枚でも素敵な器がお家にあると料理が楽しく楽しくなるのでおススメ

 

 

また近くには、和匠ダイニング菜す乃でも提供している日本酒がある外池酒造店

事前予約制にはなりますが酒蔵見学も出来るので、お酒好きの方は必見です!

 

 

本通りから少し外れたところにあるカフェstarnetでは

有機野菜や無農薬の小麦粉、益子近郊で採れた食材を使った料理やスイーツを堪能することが出来ます

居心地のよい空間でのランチ・ティータイムは、とてもリラックスして穏やかな時間を過ごせます。

 

 

 

 

益子町からホテルエピナール那須へは車で約1時間半

栃木県は縦に長いので移動距離も大きく大変ですが

ホテルでは美味しいご飯やお酒、疲れをとるマッサージもありますので頑張ってくださいね!

 

 

那須近辺や北方面からお越しのお客様には、那須にある『アートビオトープ那須』吹きガラス体験をおススメ

オリジナルのグラスや一輪挿しを専門スタッフに教わりながら制作することが出来ます。

 

 

 

 

 

仕上がった作品の受け取りも最短で翌日10:30以降、または宅配も可能なので

ご自宅に帰ってからすぐに使えるのもいいですね。

 

 

10月になりどんどん秋が深まれば紅葉狩りも楽しめます。

 

 

ホテルスタッフがご案内するネイチャーツアー『絶景の紅葉散歩』も10月11日㈫よりスタート!

紅葉の色づきに合わせて、マウントジーンズスキー場からスタートし、塩原もみじ谷大吊橋や雲巌寺へご案内します。

青々しい緑から赤や橙に染まる那須高原はそれはそれは美しい景色で、心に刻まれる風景です

 

 

蒸し暑くて大変だった夏が終わり、寒くて長い冬が来る前のわずかな期間、過ごしやすい気候の秋

魅力たっぷりの栃木県を旅してみませんか?

 

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 

お子さまはハロウィンも楽しもう♪

Supercalifragilisticexpialidocious

miyukichi

 

前後の記事