/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

NASU de LOHAS(ロハス)

Nasu Blog Street那須ブログストリート

NASU de LOHAS(ロハス)

let’s eat pizza!🍕🍷2022年10月9日

皆様こんにちは

最近急に気温も下がり、一気に秋らしくなってきましたね

けれど、来週はまた気温が上がるみたいですし❓ 体調崩さないようにお気をつけ下さい。

 

さてさて~。食欲の秋ですよね~

増量しないように気を付けなきゃ~~

でも、食べたいものがあり過ぎて困った~~~

・・・・・って、幸せな悩みでいっぱいのM姫です(笑)

 

今回は、食欲の秋にちなんでピザの美味しいお店をご紹介しようと思います(いつも食べ物ネタですみません

今年8月黒磯駅前に新しくOPENした、オシャレなピッツェリア【Pico】です

以前にちょこっとご紹介したパン屋【KANEL BREAD】・カフェ【Iris bread&coffee】のオーナーさんが手掛けるお店で、

3軒並んで建ったのですが、トータルデザインがとってもオシャレで素敵

入口までのアプローチもこれまた素敵で、ここは那須か?と思うほど

店内もテラス席も満席だったので、予約して行って正解でした~

 

ピッツェリアというだけあって、ピザに力を入れられています

初めて行って食べたかったのは、チーズ工房那須の森さんのモッツァレラをのせたマルゲリータ

新鮮な生乳で作るフレッシュなモッツァレラ~~~~~~ 

モぉ~ チーズ好きにはたまら~~~ん

 

お隣カネルさんのパン職人が作る、国産小麦を使った香り高いピザ生地がとっても美味しいのです

薄過ぎず厚過ぎず良い感じにモッチモチで、食べ応えもあって

 

ピザ職人さんのこの背中よ・・・。美味しく焼いてくれるに決まってるじゃん(笑)

食べ進めるペースを気にしてくれながら焼き始めてくれたので、焼き立てを美味しく頂くことができました♪

 

次から次へと焼きあがったピザは、すぐスタッフさんがカッティングしてくれて運んできてくれますよ。

どれもこれも美味しそうなピザばかりでよだれが・・・・

生ハムたっぷりのピザも好きなので、今度食べたいなぁ~ 

 

ピザの前には、前菜の盛り合わせやパスタ、那須牛のお肉を頂きました

旬のイチジク×生ハムが美味しかった♪

何を頼んでも間違いない美味しさです

 

今回は珍しく?(笑)ノンアルコールだったので、

次回はナチュールワインなんかをお供に、ピザとのペアリングも楽しそうですよね~ わくわくドキドキ

ピザだけでなく、ワインやお酒に合うお料理もたくさんあるので、楽しめると思いますよ~

 

 

天井も高く、開放的な空間。

小窓も可愛い。

秋の夜長をテラス席で堪能するのもいいですよね

 

マスターをはじめ店員さんは、皆優しくて気さくな方達ばかり♪

特にマスターは笑顔が素敵なジェントルマン敏腕社長さん。

ワインにも精通されているので、ピザやお料理に合うワインをオススメしてくれるはずです

(実はこのマスターとは10年振りくらいにお会いすることができて、嬉しい再会でした

 

もうすでに人気のお店ですので、気になる方は是非行ってみて下さい♪

ランチもやってますよ!

 

【Pizzeria Pico】

【住所】〒325-0056 栃木県那須塩原市本町5−2

【TEL】 0287-74-3923

【営業時間】ランチ 11:00-15:00(L.O14:30)

      ディナー 18:00-22:00(L.O21:00)

【定休日】火・水

 

 

 

今年の紅葉は少し遅いようですので、これからまだまだ楽しめそうですね

皆様のご来館をサロンスタッフ一同お待ち致しております

 

それではまた~

 

前後の記事