/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

2月はイベント盛りだくさん♪2023年2月10日

こんにちは、しんちゃんです

 

前回のななまるのブログでも紹介されていましたが、先日スノーシューを体験してきました

雪国生まれの私は、スキーやスノーボードはたくさんしてきましたが、スノーシューは初体験でした

ななまるお嬢様を引っ張って歩いたおかげで、翌日ヒドイ筋肉痛になったことは言うまでもありません…

とっても楽しいので、ぜひ皆さんも体験してみてくださいね

 

そんな雪山から一転、先日東京に行ってきました

東京ビッグサイトで開催されていた、『宿フェス』というイベントを見学したかったからです

「今こそ旅の魅力を改めて体感してもらいたい!」ということで、

各都道府県や、観光関連企業の方がブースを出展して地域や旅行の魅力をPRしたり、

パフォーマーの方によるステージショーがあったりと、盛りだくさんの内容でした

 

こちらは愛媛県のブースで、なんと蛇口からみかんジュースが出てきました

栃木だったら…牛乳でしょうか!?

 

長崎県のブースでは和牛の試食ができました

見て下さい、試食とは思えないこの大きさ

あぁ、白米を持参すれば良かった~

 

東北のブースでは、日本酒の試飲も

今回車だったので飲めませんでしたが、お酒好きにはたまらないですね

 

改めて、日本の魅力を実感することができ、いろんな所に行ってみたいな~という気持ちになりました

それと同時に、観光業に携わる私たちは、数ある観光地から那須を選んでお越しいただいたお客様に、

どれだけ楽しんでもらえるかを本気で考えないといけないな、という気持ちにもなりました

 

ささやかではありますが、ホテルエピナール那須では年間を通じて様々なイベントを実施しております

2月のイベントはこちら

2月3日(金)の節分には、豆まきを実施しました

ご自宅ではお父さんが鬼になって可愛そうであったり、お掃除も大変ですので、

ホテルで思いっきり豆をまいてもらおうと企画したこちらのイベント

 

 

痛かったなぁ…

だってみんな本気で投げるんだもん…

と、鬼は嘆いていました

 

バイキングレストランでは、恵方巻きも提供させていただきました

よ~く見ると、ニンジンが鬼の形に

職人の技が光りますね~

 

 

2月6日(月)には、ロビーにお雛様を飾りました

 

例年に比べてひな壇の数は少なくなりましたが、レイアウトを変更し、

地元のお母さま達による手作りの吊るし雛もお借りして飾り、とっても華やかになりました

早速お写真を撮ってくださる方がたくさんいて、嬉しかったです

こちらは、3月6日(月)のお昼頃まで展示している予定です

 

 

そして、2月7日(火)からは、バレンタインにちなんでチョコレートのプレゼントブースを設置

 

たくさんの方にお楽しみいただきたいので、お一人様2つまででお願いします

こちらは2月14日(火)までの設置となりますが、来月のホワイトデーの時期にも予定しております

 

バレンタインといえばこちらも

1階ロビーに隣接する「ベーカリー&カフェ Komorebi Table」では、バレンタイン特別メニューを販売中

2月14日(火)までとなりますが、人気商品はすぐに完売してしまうので、ぜひお早めにご来店くださいませ

 

という訳で、2月は日数が少ないですが、盛りだくさんのイベントでお待ちしております

この機会に、冬の那須高原の魅力も味わっていただければ嬉しいです

 

以上、しんちゃんでした

 

«ホテルエピナール那須 ご宿泊プラン一覧はこちら»

前後の記事