/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

みんなでかんぱ~い

Nasu Blog Street那須ブログストリート

みんなでかんぱ~い

サクラサク2023年2月14日

 

そもそも1年前をちゃんと思い出せなくて
息子にとっては人生初の高校受験というものと闘い
私は余計なことを言わないよう気をつけている3秒後に余計なこと
言ってしまったり

男子×反抗期×受験=もはや大型台風(たまに台風の目に入り穏やかな日もある)
そこへきて卒業までのカウントダウンが始まり卒業式の練習も始まる。
ただでさえ28日しかない2月があっという間に過ぎ去って。。。
(KANACOの誕生日なんて、スルーでしたわ。お~~い!ママ誕生日やで~~)

アラフォーKANACOだってどうしたいか分からないことあるのにさ。
将来どうしたいんだ。何になりたいんだ。そのためにはどうするんだってさ。
三者面談で聞かれても分かんないよね。そりゃご機嫌悪いよね~
You Tubeみて息抜きしたいだけなのに、またずっと見てばっかりって怒られて。


そして3月を迎えるんですよ。


まだ雪がちらつく冷えた朝、背中越しに「頑張れ」といつまでも見送った受験の日
コロナで仰げば尊しが歌えずCDが流れた卒業式。息子、笑えるくらい大号泣。(そんなに学校好きだったか笑?)
春を感じさせる生ぬるい風が忘れられない合格発表の日
(心臓が飛び出そうだと言われてほんとに飛び出たらどうやってキャッチしようかと割りと本気で考えてたわ
自分の番号を見つけたときの息子のあの表情を母親として隣で味わえたことを一生忘れません
(すみません、今となればうっすらとしか覚えていません


そうやって子供も成長していくんですよね
オリンピックの選手みたいにハードルを軽々と前だけを向いて越えていける日々ならいいけど
転んでみたり越えられなくて悩んでみたり、誰かの手を借りて越えてみたり。


受験を控えている皆さん
今は大変な時期かもしれないけど、とにかく風邪をひかないように、緊張しすぎないように、
受験本番は名前をしっかり書くように。深呼吸してね
あとは自分を信じて落ち着いて


そして、応援団の皆様。
ね、分かります。何もできないのにやきもきするその感じ
分かります。なんで何回も言ってるのに受験勉強しないんだろうという疑問
わかりますよ~。その携帯電話、へし折ってやろうかと私も思いました


ここはですね、ここまできたらですね、そのあとのこと考えません?
「合格おめでとうパーティ!!」のご案内です

 

 

高校受験だけじゃないですよね。

中学受験・大学受験・就職試験・あと何だろう。プロポーズ大成功とかも含みます?
御本人もご家族もじいちゃんばあちゃんも。みんな笑顔でお食事を囲みませんか?

こんなときにオススメしたいのが ファミリーパーティプラン

皆様の笑顔が溢れ幸せを感じるお時間とお料理を存分にお楽しみ頂きたい。
もう、辛かったこととかこのときには忘れてるかもだけどさ、思いっきり食べて欲しいし
ちょっぴりお父さんとかお母さんにも感謝して欲しいな。

 

そしてご両親含め周りの皆さんは、もう褒めまくりましょう
ん?お子様をじゃないですよ。ご自分をですよ~~~~。どんだけ神経すり減らしたか、
どんだけコラーゲンまで失ったか。もう、この日はですねご自分にもご褒美作りましょうよ。
KANACOは個人的にはご褒美=エステとかですかね~❤
パパ様も送迎お疲れ様でした。塾の送迎とか地味に疲れますよね~
そんなパパ様にはマッサージといかがですか??

 

 


3月はお部屋が埋まりつつあるお日にちもございますのでぜひお早めにご検討くださいね!

🌸サクラサク🌸


皆様の春を心から心から応援しております。頑張れ!

祝杯の練習いきますよ~~~~それではみんなで

「かんぱ~~~い

 

 

前後の記事