/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

こなすがゆく!

Nasu Blog Street那須ブログストリート

こなすがゆく!

衣替えだよ☆2016年6月1日

はーい、こんにちはー!!

今週は竹チーとこなすでお送りするよ☆

今日から6月になって、梅雨って時季になるんだって!

外で遊ぶのが最近のあたちのマイブームなんだけど、雨がたくさん降るらしいワンっ(^v^)

それは嫌だなあ。。。

嫌な事と言えばあたちは今日、新入社員のずんちゃん(仮)に丸洗いされちゃった

でもその後、山ゆーに身だしなみを整えてもらったから、美人さんになったのよ

お洒落にティアラも付けてもらってパシャリっ

DSC_0684

竹チーが大笑いしてたのよね、失礼しちゃう!

そんな竹チー、実は先月の18日に日光東照宮に行って、「百物揃千人武者行列」 って

御親祭を観てきたんだって!

本命は流鏑馬だったらしいんだけど、武者行列も圧巻だったよってお話してくれたワンっ。

写真をちょっとご紹介

DSC_0566足軽さんで、

DSC_0567家康公の行列を先行する道案内の天狗さん、

DSC_0568

それに従う精霊さん、

DSC_0571鉄砲隊、

DSC_0574槍持ち、DSC_0577目玉の甲冑武者、

DSC_0583御旗(みしるし)、
DSC_0594家康公の御霊をお運びする御神輿。

この御神輿にお賽銭を投げると家内安全・無病息災・五穀豊穣など

たくさんのご利益が受けられるらしいワンっ(◎o◎)!すごい!!

DSC_0596そして、日光東照宮の宮司、つまり神主様が続いて、DSC_0631家康公が大好きだったと云われる鷹匠さん、DSC_0636落ちたお賽銭を拾うお稚児さんたち!

簡略してるけど本当はもっとたくさんの役職の人たちがズラーっと歩いてるんだって\(^o^)/

すごいなあ、こなすも行きたかったなあ。

さらに今年は家康公が御鎮座されてからなんと400年目の節目!!

新しくなった宝物殿にも入れるようで、家康公の生い立ちを描いたアニメーションも上映しているので

竹チーが言うにはオススメらしいワン!

 こなすみたいなね、犬ちゃんも建物の中には入れないけど、参拝は出来るんだって。

でも土日は人が多いし、階段の幅とかもそこまで広くないらしいから、平日がオススメなのかな?

入口で入館料を払う時に、説明をしてくれるらしいからしっかり聞いて、くれぐれも

他の人の迷惑にならないように気を付けて行くワンっ!!

お粗相は以ての外!!マナーベルトやオムツが必需品!

おしゃべり(無駄吠え)しちゃう子は口輪もしよう!

小さい子は抱っこの方が安心するかもだって(^u^)

日光東照宮のサイトはこちらからだワンっ ⇒ http://www.toshogu.jp/

 

 

 

 

 

さてはて、お待たせいたしました!!

ベールが気に入ってお散歩に行ってしまったこなすとバトンタッチしまして、

竹チーがご宿泊して下さった皆さまをご紹介いたします(笑)

007

トイプードルのあずきちゃんときなこちゃん、ご主人様!

あずきちゃんたちはとっても大人しくて、優しいご主人様夫婦と

沢山おしゃべりしてくれました!

001

ミニチュアダックスフンドのリュウくん!

5月のこいのぼりさんを着用しての一枚(笑)世にも珍しい半漁犬です

実はリュウくんの他にも同じダックスさんのクッキーくんもいたのですが収められず。。。

リピーターさんで人懐っこいお二人っ、またお待ちしていますね!

002

ラブラドールレトリーバーのサラちゃんとご主人様!

なんとサラちゃんたちは兵庫県から長旅してきてくれました!!

旦那様の退職祝いのご旅行だっだんですって。

旦那様、お仕事お疲れ様でございました!!これからは奥様とおばあちゃんでも元気いっぱいのサラちゃんと

第二の人生を楽しんでください\(^o^)/!!

007

W・コーギーのルーニーくんとご主人様!

ルーニーくんもご主人様たちもとっても気さくで、今回急に思い立って

お泊りに来てくれましたっ(笑)

いやもうご主人様がご自分でルーくんのお尻のカットをしているそうなんですが、

竹チー実はまあるいおケツが大好きでしてwww

ご許可を頂いて撮らせて頂きました、おケツ!!かんわいぃ~

024

 

 

019

ノーリッチテリアのジンジャーくんとご主人様!

ジンジャーくんとても人懐こくて、こなすとも仲良くスキンシップしてくれたんですよ!

ご主人様たちも朗らかで、話しているととっても明るい気持ちになりました

また遊びに来てね!!

013

W・コーギーのももちゃんとご主人様!

ももちゃん人見知りを全くしないそうで、スタッフにいそいそと寄ってきてくれる姿が

大変可愛かったです!

来館前はアウトレットに寄ってこられたそうで、たくさん遊んできたそうです

 

007

マルチーズ×トイプードルのリオくんとご主人様!

リオくんご主人様は、ホテル棟のリピーターさんで、今回リオくんを連れて

一緒にお泊りに来てくれました!

リオくん、ちょっと人見知りなんですが、興味はあるのか遠巻きに

スタッフたちを観察(?)してました(^^)

 

以上、今回はこのあたりで!!

ご協力くださいました皆様ありがとうございました!!!!

 

これから本当に梅雨がやってくるのか不安になるほどの夏日が続いておりますが

犬ちゃんともにご主人様たちも熱中症には充分気を付けてお過ごしくださいませ(@^^)/~

那須は幸いにも涼やかなので、新緑のシャワーを浴びにいらして下さいね!!

 

今後のテラス棟の空室状況・ご予約はこちらをチェック!!

前後の記事