/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

★★★三ツ星を目指して

Nasu Blog Street那須ブログストリート

★★★三ツ星を目指して

デザート2016年7月5日

こんにちは

メリメランジュのあっき―です

 

梅雨真っ盛りではございますがこの時期ならではの紫陽花などたくさん見かけます。

紫陽花

今回はデザートのご紹介です。

地元産のとうもろこしを様々な調理法でご用意いたしました。

とうもろこしケーキ

とうもろこしのマジックケーキです

マジックケーキとはなんぞや!!

と、思う方いますよね 実は私も最近知りました(笑

一度焼くだけで3層になるフランス生まれのケーキのことです。

メリメランジュではさらに改良をして2層になっております

とうもろこしケーキのみ

下の層には、カスタードプリンの様ベイクドケーキの様になっており、上の層はスフレケーキの様にふわっふわになっております

とうもろこしの甘味がほんのりと甘すぎないのでペロリと食べられちゃいます

また付け合せに、枝豆のピューレでございます。ずんだみたいでケーキと合わせいるのもいいですね。

とうもろこしの特徴でもある『ひげ』こちらは飴細工のようになっておりまして召し上がれます。

お皿の上に載っているとインパクト大です

 

とうもろこしといえばポップコーン

 キッチンからポンポン音が聞こえたと思ったら大爆発してました

ポップコーン

実だけバラバラになっている物を使用してるのは見た事ありましたが、本体ごとポップコーンにしてるのは初めて見ました!!

他にもパイナップルセージの泡や自家製キウイアイスなどなど

旬の食材を一度に楽しめるデザートです

 

こちらのデザートはディナー8400円のコースとランチ5184円のコースで召し上がれますので

ぜひ皆様のご来店をメリメランジュスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

前後の記事