/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

こなすがゆく!

Nasu Blog Street那須ブログストリート

こなすがゆく!

看板犬ランキング結果は・・・2016年11月5日

皆さんこんにちわ 新入社員のずんちゃんです

前回かっちゃんが紹介してくれた看板犬ランキングの結果がでたよ

みんなのアイドルこなすちゃんは・・・3位でした

残念ながら一位にはなれませんでしたがトップ3にランクインできました

「看板犬ランキング」詳しい結果はここから見れるよ

 

さてお待たせいたしました みんなのアイドルこなすの登場です

皆さんこんにちワン 最近とっても寒くなってきたからみんなは衣替えはおわったかなぁ

あたちは夏の毛から冬のモコモコの毛に衣替えしたワン

ワンちゃんは二回毛が生え代わる時期があるワン 冬はモコモコの毛と夏は風通しのいい毛の

二種類に生え変わるワン この時期を換毛期っていうんだって

 

ブラッシングすることによって

老廃毛(要らない毛・抜けてしまっている毛)の除去

毛並の変化

マッサージの効果

血行促進

怪我や病気の早期発見   ・・・etc

等の効果があるワン

プードルなどの毛がくるくるしているワンちゃんは老廃毛が抜け落ちにくく

大きな毛玉になってしまう可能性があります 最悪はバリカンで刈り上げる・・・なんてことにも・・・

そんなことにならないようにブラッシングをしましょう!

ブラッシングする時は・・・

用意するのはワンちゃん用のブラシ 抜けた毛を入れる袋ども用意しましょう

まずはいつも触り慣れている所から無理をせずブラッシングしていきましょう

一回で全部やるのではなく少しずつ行っていけば大丈夫です

足先などは突然行うとびっくりしちゃうので慣らしながらブラッシングしましょう

ワンちゃん用のブラシはたくさんの種類があるので手に取って使いやすいのを選ぶといいですよ

 あたちもいつもブラッシングしてもらっているから毎日スッキリだワン

毎日ワンちゃんの体に触れることによって小さな変化や怪我に気づきやすいのでおススメですよ

 

それではお待ちかねのお泊り頂きました皆様の紹介にうつるワン

031

 トイプードルのココアくん

お写真撮る時首を傾げる仕草がとっても可愛かったワン

あたちにも教えて欲しいワン

皆さん仲良しでとっても楽しそうだったワン

 

025

トイプードルのちゃちゃまるくん

耳飾りとお洋服がお揃いのとってもお洒落さんだワン

まだ小さくてとっても大人しかったワン

また来てほしいワン

 

015

ポメラニアンの茶夢くん

今回茶夢くんとの旅行は初めてだったみたいだわん

あたちのサイズにびっくりさせちゃったみたいでごめんね

大人しくマテが出来るお利口さんだったワン

 

002

ゴールデンレトリーバーのクララちゃん

とっても明るくて活発でお写真もナイス笑顔だワン

あたちの大先輩なの クララちゃんみたいになりたいワン

 

001

フレンチブルドックのまるちゃん

久しぶりの家族三人での旅行だったらしいワン

まるちゃんあたちと一緒にお写真も撮ってくれたワン

嬉しかったワン

 

029

ポメラニアンのキャンディーちゃん

キャンディーちゃんはテラス棟のリピーターさんだワン

いつも来てくれてあたちとっても嬉しいワン

とってもお利口さんでお写真も幸せそうだワン

 

021

ミニチュアダックスフンドのさくらちゃん

さくらちゃんもテラス棟のリピーターさんだワン

あたちにびっくりせずとっても大人しくお利口さんだったワン

またお待ちしているワン

 

042

トイプードルのさくらちゃん

ロビーにいる時はとっても静かだったけど

お部屋に入ったら元気いっぱいに走り回ってたワン

緊張していたのかなぁ?

 

038

チワワのショコラくんとティアラちゃん

とっても洋服がお洒落なティアラちゃん

ショコラくんはボールが大好きなようで音を鳴らすととっても喜んでくれたワン

あたちとも遊んでくれてありがとうワン

 

001

ボーダーコリーのジョンくん

ジョンくんはとってもお利口さんでみんなの言う事しっかり聞いていたワン

お顔もとてもかっこい良くてイケメンさんだったワン

またお待ちしてるワン

 

それでは今回はこのへんで・・・

ご協力下さいました皆様 ありがとうございました

 

現在那須の朝夜の気温がかなり下がっています その為那須にお越しの際は

コートなど上着をお持ちいただきしっかり防寒対策をしてからお越しくださいませ

 

今後のテラス棟の空室状況はこちらからどうそ!!

前後の記事