/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

NASU de LOHAS(ロハス)

Nasu Blog Street那須ブログストリート

NASU de LOHAS(ロハス)

NRCライフ役員会 北海道ツアー vol,12015年6月3日

みなさん、こんにちわわかめです

6月に入っていかがお過ごしですかジメジメお天気になってきましたねわかめは前髪がなかなかきまらない

そんななか、5/31~2泊3日でNRC(ナクアリゾーツクラブ)主催の北海道ツアーに同行してきました!

 

【1日目】

羽田空港 8:30集合 今回は27名様のご参加を頂きました

みなさん元気に、いざしゅっぱーつ

新千歳空港に到着~と、「あれ?意外と暑いぞ!?」なんと気温は25℃

暑さなんてふっとばせ~!ってことで北海道入りして早々に昼食へ

北海道と言えば・・・そうです、ジンキスカーン

 DSC05128

 

サッポロビール園にて、ジンギスカンとビールが食べ放題、飲み放題!!

わかめはお仕事なのでビールはおあずけ

悔しいので、お肉しか撮ってません!!笑

みなさんは、ジンギスカンとビールでおなか一杯だったようです

外のお庭も広くて、おなか一杯食べた後の散策には最適

 

DSC05130

 

そして、お次は札幌大倉山ジャンプ競技場へ~

 

DSC05135

 

いやー、高いなー!!

DSC05137

 

リフト待ちして、いざ展望台へ!!

DSC05143

きゃーすごい急勾配!!

DSC05150

 

頂上に到着!!眺め、天気、共にさいこーーーーーーー、なんもいえねぇ!!

あ、北島康介か笑

わかめはあまり期待していなかったのですが(そういうこと言っちゃダメ!!)

大満足の展望台でした!私もいつか滑り落ちたい!!

 

その後はホテルへ~ アートホテルズ札幌

ナクアのグループホテルなんです♪写真はありませんが、屋内至る所に水の流れを感じる場所があって、

とってもすてきなところでした!札幌にお出かけのさいにはぜひお立ち寄りください♪

そして夜は、ホテル内の和食のレストラン「仲じま」へ

DSC05166

 

前菜

DSC05167

 

お椀

季節感のある食材を使用し、素材を生かした調理と味付けで、皆様大満足♪

わかめが一番感動したのが、

IMG_1100

じゃーん!!北あかりにホタテとバターの餡をかけた一品!!

北海道のじゃがいもが、本当に甘い!!サツマイモと同じくらいの甘みがあって、

これなら何個でもいけちゃう~!!

IMG_1102

 

お食事

カニのお茶漬け ただただ幸せでした

ぜひ一度、アートホテルズ「仲じま」のお料理をお試しください!!

皆さんもおいしそうに召し上がってました♪

DSC05165

そんなことで、無事1日目終了~!!

楽しさが伝わっていただけましたでしょうか??

2日目、3日目はまた後日ご報告させて頂きますので、

お楽しみに~

ちょっと太って帰ってきた、わかめでした~

ダイエットは明日から

前後の記事