/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

ジョニーのおいしいレストラン

Nasu Blog Street那須ブログストリート

ジョニーのおいしいレストラン

ママ向け料理講座!!2017年2月28日

またまたお久しぶりになっちゃいました!!

先日 宇都宮パルティで

 「ママ向け料理講座」やってきましたよ!

 JA全農とちぎ様&クルール・プロジェ様からの

依頼で働くママ向け簡単クッキング!!

クルール・プロジェ!

家で簡単に出来るよう難しい食材や調味料を使わずに

40分で4品!!

子供がごはんをパクパク食べたくなる料理!

イベント名

 『料理本では学べない!有名シェフ?がつくる☆

   素材を生かしたシンプル日本ごはん講座』って

書いてあったけど なんか有名シェフなんて

書かれると恥ずかしい感じもしますが・・・!!

☆土鍋で炊く 生姜の炊き込みご飯

☆さがんぼの煮付け(郷土料理)

☆しっとり鶏むね肉のサラダ 

☆とうふと油揚げの味噌汁  

017

さがんぼの煮付け (モロサメ)

 水    600cc

 酒     60cc

 味醂    40cc

 醤油    60cc

 砂糖    50g(好みで調整)

上記の調味料を鍋にて火に掛け、サメを煮ていきます。

好みで甘さや醤油は調整してね!

015 (2)

この日 大失敗がここにあるように 白衣を忘れてしまい

急遽 JA前掛けをお借りして・・・! 

用意してたのに 家を出るとき うっかり

置きっ放しに・・・!!

IMG_6490 (2)

喫茶店のおじさんみたいな感じで結果 みんな話しかけ

易かったようです! 

122

最後はみんなで「ごはんをパクパクポーズ!!」

 大成功!!

 簡単 鶏むね肉のハムの作り方は近くご紹介しますね!!

017

by ジョニー!!

 

 

 

前後の記事