/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

ご当地ヒーローも「こでらんね(たまらない)!?」2017年10月22日

10/19(木)、地元で大人気の “ご当地ヒーロー” の番組コーナーに

ホテルの総料理長が出演しました♪

 

IMG_7073_s

 

こちらは、とちぎテレビ『イブニング6 Plus』。

ホテルエピナール那須を訪れたのは、

栃木のご当地ヒーロー<雷様剣士(らいさま・けんし)ダイジ>と

<とちおとめ姫 愛ちゃん>でした♪

 

IMG_7083_s

 

さて今回、「ヒーローに地元ならではの力のつく料理をふるまって欲しい!!」という

重要な依頼で、総料理長はかなり前から準備を進めていたようです…。

 

IMG_6964

 

料理の主役は、地元ブランド米の「なすひかり」。

総料理長のおもてなしは主菜と副菜のバランスを考え、

ヤシオマス・那須御養卵・那須郡司豚などの地元食材を使った

家庭料理を振る舞っていました!!

 

IMG_7040_s

 

…ダイジのリアクションは「こでらんね(たまらない)!!」

 

ヒーローの名前にある “ダイジ” とは栃木弁で「大丈夫」

そして「大切」の2つの意味を持っています。

通常のヒーローとは異なり、戦闘で敵を倒すのではなく、

“心の大切さ” を伝え敵を改心させる、優しいヒーローなんです!!

 

地元食材の美味しいパワーで頑張れ!ダイジ!!

 

 

 

≪とちテレ『イブニング6 Plus』≫

http://www.tochigi-tv.jp/program/?id=829

 

≪雷様剣士ダイジWEB≫

http://www.raisama-daiji.com/

前後の記事