/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

『K-1グランプリ』が開催されました♪2018年8月26日

こんにちは、しんちゃんです

 

先日、ホテルエピナール那須の夏の恒例イベント、

『K-1グランプリ2018』が開催されました

と、言ってもアノ『K-1』ではありません

DSC09254

そう、「桂むき」のKです

今年の新入社員と、夏休み期間研修に来ている専門学校生を対象とし、

料理の基本中の基本と言われる大根の桂むきで技術を競います

 

DSC09259

まずは和食料理長によるデモンストレーション

みんな真剣な眼差しです

 

DSC09278

規定の長さ以上に桂むきをした後は、“つま”を作ります

制限時間内に完成させるスピードと正確さが必要になります

 

準備が整ったところで…

よ~いスタート

DSC09322

ドキドキ

DSC09313

ドキドキ

DSC09352

ドキドキ

DSC09358

終了ーーーー

 

DSC09419

大根のつまは、お刺身の脇役ではありますが、細すぎず、太すぎず、

程よい食感を残すことで主役の存在を引き立てる、重要な役割を担っています

 

DSC09403

総料理長らによる厳正なる審査の結果…

 

DSC09436

上位2名には景品が贈られます

 

DSC09442

総料理長からの総評をいただき、終了となりました

 

IMG_3678

お客様の前に出る機会は多くはありませんが、

自分の仕事が終わってから先輩に指導を仰ぐなど、

若い調理スタッフも日々ホテルの食を陰で支えています

ぜひ、次回エピナールでお食事をされる際はこのような

スタッフの顔も思い浮かべてみてください

 

以上、しんちゃんでした

 

≪ホテルエピナール那須 レストラン一覧はこちら≫

 

 

前後の記事