/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

レストランスタッフのおすすめ

Nasu Blog Street那須ブログストリート

レストランスタッフのおすすめ

Happy Halloween!2018年8月30日

皆様こんにちは!

エルバージュのあやねぇです!

8月も残すところ今日入れてあと2日ですね。

平成最後の夏休みに少しでも夏らしいことをしようと、

先日のお休みで同期と那須の自然に触れてきました

山・川に行きもちろん自然に癒されたのですが、それより驚いたのがこの沢山のひまわり

DSC_2560 DSC_2561

ここはエピナールから車で15分ぐらいのところにある「明治の森」という道の駅の中の

ハンナガーデンのひまわりです。

少し見ごろは過ぎていましたが、沢山のひまわりが咲いている景色は非常に圧巻でした

 

さて今回は、来月から始まる「スイーツフェア」のご紹介をしたいと思います!

その名もなんと・・・

「ハロウィンスイーツフェア」です

トップスライダー用

ハロウィンの起源や由来は諸説ありますが、ハロウィンとは古代ケルト人が考えた

キリスト教の祝日「万聖節」前夜のお祭りの事で、毎年10月31日に行われています。

その昔、古代ケルト人の1年の終わりが10月31日とされていました。

この日に秋の収穫を祝う収穫祭が行われていましたが、

同時にこの1年の終わりの日の夜には死者の霊がこの世に戻ってきて、

黒猫を連れた魔女や悪霊が悪さをすると当時の人々は信じており、

秋の収穫を祝うとともに悪い霊を追い払うという宗教的な意味合いでも

お祭りが行われていたそうです。

そしてハロウィンといえばやはり思いつくのはカボチャ

そんなカボチャや秋の味覚の栗・ぶどう等を使用したスイーツを沢山ご用意しております

ちなみにあやねぇのおすすめはパンプキンロール

①パンプキンロール

こちらのハロウィンスイーツフェアは、9月1日から10月31日までの

期間限定での開催です

ぜひ、これらのスイーツを食べてみたいという方は、

那須バイキングエルバージュにお越し下さいませ!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

 

前後の記事