/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

人生初のヨガ体験♪2018年11月11日

こんにちは、しんちゃんです

 

前回のブログでムラピが「新しいカメラが欲しくて悩んでいる…」

と言っておりましたが、お任せください

悩んでるくらいなら私がポチっとしてあげますので…

ムラピが新しいカメラで撮った画像を、どうぞご期待ください

 

さて、私しんちゃんは最近腰痛に悩まされていました…

きっと、日頃の運動不足や姿勢の悪さなどが積もりに積もっている中、

先日久しぶりにやったボウリングがマズかったかなと…

 

そんな中、とっても魅力的なチラシに出会いました!

フル ページ写真ー

そう、ヨガです

やったことはありませんが、直感で「腰にも良いのでは!?」

と思い、参加してきました

 

DSC_0243

会場は、ホテルからお車で約7分ほど、那須街道沿いにある

フィンランドの森』敷地内、『サンタクロース村 妖精カフェ

 

DSC_0239

ライトアップされ素敵な雰囲気ですね

日中のカフェ営業が終了した、こちらがヨガ会場となります

 

DSC_0199

中に入ると早速スタート!

 

DSC_0207

先生が分かりやすく教えて下さいますので、初めての方でも安心です

 

DSC_0213

一緒に行ったりーちゃんも初体験

いいですね~、集中してますね~

 

DSC_0211

体が硬い私は、時々辛い場面もありましたが、

「イテテテテテテっ!!」と大きな声を出せないのがまた辛い

 

DSC_0228

ゆっくり息を吸ったり~、吐いたり~

 

DSC_0220

体の一部を伸ばしたり~、縮めたり~

うまく表現できませんが、呼吸と良い姿勢を意識して、

体とココロをストレッチするようなイメージでしょうか

 

DSC_0233

あっという間の60分

激しい運動ではありませんが、じんわりと汗をかきます

まるで人にマッサージをしてもらったかのように、体が軽くなりました

デスクワークでパソコンを使う機会が多い人はこうした方が良いなど、

その人に合ったアドバイスもいただけます

 

フル ページ写真のコピー

11月12月のスケジュールはこちら

 

DSC_0249

また、一年中クリスマスムードを味わえるフィンランドの森は、

これからがまさに本格的なシーズン

お日にちによってはサンタさんに会えるかも

美味しい料理や可愛い雑貨などもたくさんありますので、

ぜひこの機会に行ってみてください

 

以上、しんちゃんでした

 

フィンランドの森 サンタクロース村 YINヨガレッスン≫

 ・1レッスン 60分 3,000円

 ・事前予約制 電話:0287-78-0981

  ※HPにヨガレッスンの詳細は掲載されておりません。

   詳しくは施設にお問い合わせくださいませ。 

前後の記事