/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

レストランスタッフのおすすめ

Nasu Blog Street那須ブログストリート

レストランスタッフのおすすめ

郷土料理でほっこり2018年12月7日

みなさまこんにちは!!

菜す乃のなっちまんです

 

12月に突入しましたね

いよいよ冬本番!!

 

今年も残すところ1ヶ月となりました・・・。

何かとバタバタとして忙しい時期ですね。

 

そんなときは一息ついて、那須の郷土料理、すいとんでほっこりしてはいかがでしょうか

すいとんが那須の郷土料理となったのは、ある伝説が関係しているんです。

 

むかしむかしのお話・・・

黒羽藩の藩主の姫が、食が取れなくなる重い病気にかかりました。

ある日藩主が夢でお告げを受け、那須湯本にある喰初庵にお祈りすると、

姫は「白湯に入った米の団子が食べたい」と言い、すいとんを口にすることができたそうです。

 

ちなみに喰初寺(くいぞめでら)

今も残っております。

機会がございましたら是非行ってみてはいかがでしょうか??

喰初寺

 

 

那須では様々な施設ですいとんが提供されています。

菜す乃では、冬季限定でオリジナルのすいとんをお召し上がりいただけます。

 

↓↓↓↓↓こちらです↓↓↓↓↓

☆_IMG1352

鬼かぶらすいとん

 

菜す乃のすいとんは珍しい緑色!!!

寒ちぢみほうれんそうを練り込んであるんです。

鬼卸しにした那須産の天王寺かぶがたっぷり入っています。

栃木しゃものつみれが入っており、深い旨みも感じられる一品です。

 

こちらの鬼かぶらすいとんは

和匠ダイニング菜す乃 にて

11時半から15時の間で提供しております。

 

皆さまのお越しをお待ちしております!!!

 

 

 

 

 

 

前後の記事