/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

★★★三ツ星を目指して

Nasu Blog Street那須ブログストリート

★★★三ツ星を目指して

秋メニュー始まりました!!2019年9月19日

🍀こんにちは🍀

メリメランジュのこじまゆ🐷です!!

 

 

朝夕涼しくなりとても過ごしやすくなり

秋らしくなりましたね🍁

(こんなにも綺麗に紅葉するんですよ~🌰

 

秋は食欲の秋とも言いますよね⭐️

 

しかし、なぜ食欲の秋と言うようになったのですかね………

少し調べてみました!

 

✨豆知識✨

暑い夏が過ぎて涼しくなると

体力と共に食欲も回復した頃に

多くの食材が旬を迎えることから

「食欲の秋」と呼ばれるようになったということです🌾

 

 

さて、本題に入りますが

917日からメリメランジュでは秋メニューが始まりました

定番になりつつある💦

コースの内容を少しご紹介します🐟

 

 

前菜!!

ヤシオマスのマリネ

トマトのエスプーマとアボカドのピュレ

 

 

栃木県で品種改良されたニジマス

“ヤシオマス”

を使用した前菜です🐠

 

身の色が県花

“ヤシオツツジ”

に似ている事からヤシオマスと名が付いたんです👍

 

そこに

ふんわりとムース状に仕上げたトマトのソース

アボカドのピュレを合わせ風味良く仕上げています🙋

 

那須高原のお野菜もふんだんに使用している一品です🍅

 

 

是非皆様でメリメランジュにお越しくださいませ🍷🍴

これからもどんどん秋メニューのご紹介をしていくのでお楽しみに・・・💭

 

 
 

前後の記事