/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

初!10/10紅葉登山♪2019年10月15日

こんにちは♪ りーちゃんです

 

山の上の方から紅葉の便りが届いてきたので、

10月10日(木)初めて登山に挑戦しました

 

・・・といっても那須岳の登山は初心者でも比較的簡単に、

那須ロープウェイを使えば、もっと簡単に登る事ができちゃいます(*^_^*)

 

駐車場の混雑を避けるため4:30にホテルを出発

5:00頃「峠の茶屋駐車場」に到着した時には既に満車だったのですが、

そのすぐ下の駐車場にギリギリ停めることができ、まだ暗い中「峠の茶屋」から登り始めました

 

6:00 峰の茶屋避難小屋へ向かう途中

朝日に照らされる朝日岳

 

6:30 朝日岳方面へ

 

7:50 熊見曽根

左が朝日岳、右が茶臼岳

 

8:10 朝日岳

 

9:00 峰の茶屋

 

9:20 姥ヶ平

 

9:55 高雄口斜面

この日はココが一番綺麗でした♪

10:40発 那須ロープウェイ山頂 ⇒ 山麓

帰りはロープウェイを使いましたよ~

※時間は、途中休憩などを含みます

 

この日は、風も穏やかで気温も丁度よく、最高の登山日和でした

那須の紅葉が新聞やテレビでも紹介されたこともあって、た~くさんのお客様で賑わっていましたよ~!

 

那須ロープウェイ待ちの列(10:45頃)

写真は10月10日時点の写真なので、

見頃を過ぎてしまった場所もあるかと思いますが、

那須高原の紅葉はまだまだこれから♪

ホテル周辺の紅葉マップをご用意しましたので、

ぜひ様々な那須の紅葉名所を巡ってみてくださいネ\(^O^)/

👉 那須高原紅葉マップ

 

以上、りーちゃんでした~

前後の記事