/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

★★★三ツ星を目指して

Nasu Blog Street那須ブログストリート

★★★三ツ星を目指して

12月といえば・・・!!2015年12月9日

こんにちは!!

メリメランジュのあっきーです

 

寒さが身に染みる季節になりましたね

茶臼岳も寒くて雪の帽子を被り始めましたよ

 

IMG_4182 (3)

 

12月と言えばクリスマスですね

メリメランジュではクリスマスメニューを開催しております

 _MG_4420

 

ランチディナー共に行っており、この時期ならではのお料理をご用意しております

今回はクリスマスディナーのご紹介をしたいと思います

 

お一品目はこちら

 IMG_0014

じゃーん!!

ホタテのポワレです。まわりはカリッと中はふっくらと焼き上げており、

下にはビーツカリフラワーの色鮮やかなソースを!!

もうひとつ秘密があるんですが・・・上の蓋をとると・・・

薫りが楽しめる演出を用意しております

 

 

続いて2品目はこちら

 IMG_0047_1

彩り豊かなお野菜たっぷりのファランドール・ド・レギュームです。

那須産のゴーダチーズを中心に三種のチーズをブイヨンでと溶かした

チーズブイヨンをお野菜に絡めてあり、野菜の旨味を引き立ててくれます

他にも那須にこだわったさまざまな食材を使っており、

見た目でもでもお楽しみ頂けるそんな楽しい一品になっております

お野菜がほんとにおいしいですよ!!

 

3品目は...

P9060067

どーん!!フレンチと言えばフォアグラ

 

フランス産のフォアグラを香ばしく焼き上げております。

相性の良い甘みのあるポルトソースで仕上げた林檎が下に敷いてあります。

ワインとの相性も格別ですが、フルーツも相性が良いんですよ

 

4品目は...オマール海老&桜山豚!!

 IMG_0060

カナダ産オマール海老桜山豚(おうしゃんとん)という国産の豚肉を使った一品です

仕上げには甲殻類を使用した濃厚なおだしに、ココナッツミルクを加え、

コクを引き出したソースが掛かっています。

泡状になっているので香りも楽しめます

 

5品目はメイン料理!!

  _MG_4320

↑とちぎ和牛のグリエ

_MG_4281

↑フランス産鴨のローストと腿肉のコンフィ

 

 メイン料理は当日来てからお好きな方をお選びいただけます

 

とちぎ和牛は大変肉質が軟らかくジューシーです。

フランス産鴨肉は、胸肉をローストで色鮮やかなロゼ色に、

腿肉はコンフィで香ばしく仕上げてあります。

牛も鴨も美味しそうで、どちらを選ぶか迷ってしまいますね

 

そろそろお腹が苦しいけど・・・デザートはべ・つ・ば・ら

今回はなんとデザート2種類です

 

1品目は

 _MG_4350_1

レモンバーベナというハーブを使用したゼリーと梨の氷菓子です。

白、、とクリスマスカラーで鮮やかですね。

冬の粉雪と氷をイメージした一品でさっぱりとお召し上がりいただけます

 

デザート2品目は

_MG_4438

香ばしく焼き上げたモワールショコラです

写真のように中からホワイトチョコが溶け出すんですよ~

な、なんと!!実は焼き上がりに10もかかってしまうんです

溶け出したホワイトチョコアイスソースと組み合わせることで、

様々な味わいが楽しめるシェフこだわりの一品です

 

 

 

クリスマスメニューいかがでしたか?

どれもこれも色鮮やかで美味しそうでしょう

 

さらに!!

こちらのコースにはグラスシャンパンがついてるんです

 大切な方やご友人と一緒になんていかがですか?

 

ランチタイムもクリスマスメニューをご用意しております。

皆様のお越しをメリメランジュスタッフ一同お待ちしております。

 

※仕入れ状況により、とちぎ和牛が黒毛和牛に変更になる場合がございます。

前後の記事