/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

NASU de LOHAS(ロハス)

Nasu Blog Street那須ブログストリート

NASU de LOHAS(ロハス)

ガーデニングにチャレンジ2020年7月30日

皆さまこんにちは 久々登場のM姫です。

まだまだコロナの感染拡大が収まらない状況ですが、お変わりなくお過ごしでしょうか・・・

 

さて今回は、なかなかお手入れが進んでいなかったメンバーズサロンのガーデニングの様子を

お伝えしようと思います

ガーデニングのプロ?(笑)ことSマネがエピナールを勇退。

その後「どうしようかな~。素人達ができるかな~」「ガーデニング勉強してやるっきゃないか~」

・・・なんて考えていたらコロナになり、最近やっと時間が作れるようになったので重い腰を上げて、

いざガーデニング整備 始動です

ふなっきーもお花や自然が好きで「ガーデニングやってみたい!」と意欲を沸かしてくれていたので、

先日、植えるお花をヒロガーデンさんへ一緒に見に行って来ました

あ~したいねこ~したいね   色も大事だよね  あの花いいねこれもいいね~

なんて盛り上がって話しながらも・・・・・ 種類がたーーーーくさんあって悩む二人

 

お花やガーデニングについて、お店の方に相談してみました

花の名前、一年草・多年草・宿根草の種類、植え方など、親切に教えて下さいました

立地や現在の状態などもお伝えしてアドバイス頂きながら、お花をどんどんチョイス。

「イメージしましょう!」と、並べ始めるふなっきー (笑)

青×黄色の組み合わせは、知的な感じで素敵ですよね  大好きなカラーです。

 

後日、早朝からSマネ指導の元、ダメになってしまった根っこを掘り起こし、耕し、新しいお花を植えていきました

綺麗なブルーサルビアは、M姫もふなっきーも”ビビビっ“ときて、植えたかったのです

 

ケイトウ(紫・黄色)

 

葉が可愛いヒューケラ・ドルチェ 、周りに白い小花のエリゲロン(源平小菊)を4株。

こちらの2種は横に広がってボリュームが出てくるので、間隔取って植えます。

 

以前 きんぴらが植えてくれた真ん中のオリーブ(だいぶ大きくなりました!)とか残せるものは剪定し、

彩り加わって綺麗になりました

 

午後は、奥にある花壇も整備していきましたよー 頼もしいふなっきーです  蒸し暑い中ありがとう

 

また近々お花を購入して、ここにも植えていきます

シーズンに合わせて少しずつ増やしていこうと計画中ですので、サロンにいらした際は是非

ガーデンもご覧頂けたら嬉しいです

 

 

そして、お花を買いに行った日はランチも行きましたよ~

美味しいチーズ料理を頂けるLiccaさん。

(実は・・・お目当てのお店がとことん定休日だったんですが、こちらも気になってたお店でした

予約してないとなかなか難しそうなお店ですが、今回はスムーズに入れてラッキーでした。

 

二人でチーズフォンデュコース

前菜・スープと、フォンデュのパン・野菜・ソーセージのセットです。

チーズは重過ぎずあっさり パンも野菜も美味しくて、チーズた~っぷり付けてパクパク食べてしまいました

テーブルに出向いてハーフカットチーズの中で作ってくれるチーズリゾットや、

熱々のチーズを盛り付けるラクレットも人気なお店です

TVや雑誌でも紹介されています。 チーズ好きな方は是非行ってみて下さいね

 

そして そして~、もちろん、食後のデザート&コーヒータイムということで、NASU SHOZO CAFE 

SHOZO COFFEEは全国からカフェ好きが足を運びに来る程、カフェの聖地として有名なお店ですよね

M姫は黒磯の1988 CAFE SHOZOにも頻繁に行くので、「M姫と言えばSHOZOのイメージ」とよく言われます・・・・・(笑)

雰囲気も好きですし、コーヒーが好きなので、仕事のことをしたり本を読んだり、時には友人とお喋りしたり・・・

まったり心地の良い時間を過ごせます

 

M姫イチオシのコーヒーは「ラムクラシック」です

カラメルとほんのりのラム酒が入っていて、とっても美味しいですよ

アイスもホットもあるので、年中飲んでる気がします(笑) 勧めた人はみんな、美味しい言ってますよ~

もちろん、オリジナル「森のブレンドコーヒー」も安定の美味しさです

この日のケーキは、M姫はオールドショコラ、ふなっきーはかぼちゃプリンをチョイス 

 

いつかの なんと言ってもスコーン。

いつかの 季節限定ブルーベリータルト。

いつかの チーズケーキ。

SHOZOのコーヒーは濃いめの抽出ですが、その濃さがどのケーキともマッチするんですよ~

お昼兼ねてでしたら、トーストもオススメです マスタードと大葉がアクセントで効いてて美味

SHOZO愛が強く出過ぎましたが(笑)、SHOZOのことなら何でもM姫に聞いて下さいネ~

 

 

いつかいつかと梅雨明けを待つ日々ですね・・・。

8月もまだまだお部屋に空きがございますので、是非皆さまのお越しをスタッフ一同お待ち致しております

 

 

前後の記事