/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

那須が大好き!

Nasu Blog Street那須ブログストリート

那須が大好き!

幸福を呼ぶ★フクロウ神社!2022年2月23日

みなさん、こんにちは☺

”くぼちです🌷

 

私と、なっちまん、あづあづは毎月1回、ネイチャーツアーの会議に出席しており、

ツアーの行程や、時期などを他スタッフと話合いをしています💁

(その会議の様子はまた後日にでも♪)

そして、前もって、駐車場の場所やお手洗いの場所、見どころなどを下見に行くのも

私たちのお仕事の一つです\(^o^)/

 

と、いうことで!先日は、3月7日(月)から開催を予定している

鷲子山上(とりのこさんしょう)神社の下見に行ってきました✨

こちらの鷲子山上(とりのこさんしょう)神社は、栃木県茨城県の県境にあることでも有名です☝

どちらから行くのか、悩んじゃいますよね~(゜o゜)

 

静かな雰囲気の中、なっちまんは何をお願いしたのでしょうか👏

 

“ふくろう”=“不苦労”に繋がることから、こちらの神社は

ふくろうがたくさんいる神社なんです!!!🕊

 

お参りに行くまで、不苦労(ふくろう)ロードを歩いてみました♪

3月までは赤い寒椿もご覧いただけるかと思います💕

(私たちが行った時は、つぼみの状態でした・・・((+_+)))

 

★九星ふくろう★

自分の持って生まれた才能や資質などを理解して、ふくろうを撫でてみてくださいね😆🍀

ちなみにくぼちのふくろうは、こちらでした!!!

嬉しいこといっぱい書いてあって、気分はるんるん♪

 

 

巨大な金のフクロウ様もいましたよ~~~😳

↓  ↓  ↓

高さ約7メートル!存在感も大きいですよね!

 

ふくろうの像は、四神(青竜、白虎、朱雀、玄武)の御柱を支えられていますので

柱の指定された印の箇所に右手、左手を押し当て除災招福・方位除けを願ってください☺

 

初夏の紫陽花も綺麗にご覧いただけるのでおすすめです💠

 

 

階段が多いのかと思いましたが、廻り道もあるので

足が悪い方なども散策していただくことができるかと思います😆☆彡

 

苦労を取り払い、幸運を運んでもらうパワースポット!

ぜひ、ご宿泊した際に参加してみてくださね🚌

 

 

鷲子山上(とりのこさんしょう)神社

【期間】2022年3月7日(月)~4月1日(金) ※平日のみ

【行程】ホテル発(8:00)⇒「鷲子山上神社」(9:30~11:00)⇒道の駅「ばとう」(11:25~12:00)⇒ホテル着(13:00)

【料金】500円(税込550円)

【定員】12名(最少催行人数5名)

 

ネイチャーツアー詳細はこちら

次回のブログ担当は、なっちまんです🐑

 

前後の記事