/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

みんなでかんぱ~い

Nasu Blog Street那須ブログストリート

みんなでかんぱ~い

修学旅行いらっしゃ~い2022年4月25日

全国の学校給食を作ってくださっている皆様、給食に携わってくださっている皆様、こんにちは
わたくしKANACO、声を大・大・大にしてお伝えしたい
「いつも美味しい給食をありがとうございます!」と🍙🥪🍱🥐🥛🍳

我が家の息子(まだ少し反抗期)ですが、高校生になったそのときから
給食様と涙のお別れをし、母の手作り弁当とのお付き合いがスタートしました。
ほぼ毎日卵焼きとのデート、アクセサリーにプチトマト、オールブラウンコーディネートの日もありました。
期待する答えがないの分かっててやめときゃいいのに「どうだった?」と聞く私に安定の「普通」のお返事
いいの、長い付き合いになるんだもの。最初だけ着飾ってもフラれるだけだわ
たまにコンビニに浮気しても怒らいよというかたまにコンビニとか購買とかもおすすめよ学校にプリンがあるらしいで🍮
私も苦手なタイプだった早起き目覚ましくんとのお付き合いはいまのところ、順調です
お弁当仲間のお母様・お父様みんなで頑張りましょうね~

 

 

さて、まだまだ給食の時間が楽しみな(なにその勝手なイメージ)中学生と会えるこの時期がやってきました!
修学旅行です~~。みんな~会いたかったよぉぉぉ。今年度はどんな生徒さんに会えるかな♫(まるで寮母)


バス🚌が到着すると私達スタッフが生徒さんのお荷物を取り出すお手伝いをするのですが
そのときのみんなの雰囲気でなんとなくその学校さんのカラーがわかるようになりました。
先生の言う事しっかり聞くことのできる学校だな~とか、元気そうだな~とか、今日のご飯は完食だな~とか
みんなが到着する前に学校のホームページをみてしっかり予習もするようになりました

 

 

さてさて夕食の時間。会場ではスタンバイを完了してみなさんをお待ちします

ご飯とけんちん汁はできるだけ温かい状態で召し上がって頂きたいのでギリギリまでその時を待っています🍚
え?その蓋、開けて見せてって?んふふふふ~これは生徒さんが蓋を開けてのお楽しみです
ヒント①みんなが大好きな~、あれです
ヒント②お鍋の中身は~、那須三元豚のほにゃららです~


さて!みんな時間通りに集合、やっぱりえらいな~。客室から宴会場まで迷わずゴール(そこ褒める?笑
みんなそろっていただきます!召し上がれ~~

アクリル板は我慢してね、みんなを守る大切なガードマンたちなの

 

福島県からお越しの中学生のみなさん 素敵ないい笑顔~。みんなの笑顔でスタッフも元気をもらえるわ~

ご飯とけんちん汁はお替り自由。大盛りのリクエストにお応えして我らの新入社員もモリモリにします

 

デザートのプリンがオススメなの。裏話すると、KANACOが修学旅行メニューにプリンいれてほしいってお願いしたの。
那須御養卵を使っているから濃厚できっと旅行の思い出にもなる味🍮。先生方が「あら、プリン美味しいですね」って
お話してると心でガッツポーズ決めてしまいます(作ったのは私ではありません)

 

このあと、みんなはお部屋にもどって楽しい時間を過ごしたんだろうな★
あっという間に朝になり(KANACOに写真をとる余裕がなく)、全員元気に出発されました🚌
バスのなかからみんな手を振ってくれるこの時間がちょっぴり寂しく、でもまた会いに来てくれるかな~って
気持ちで見送ってます。
大丈夫、そのあとご宿泊頂いたお部屋から出てくる忘れ物でみんなをちょっと思い出せるから
(出発前に必ずチェックするんだぞ~

このあと雨もあがり元気に那須ハイランドパークを満喫されたそうです

ホテルのご滞在は修学旅行のほんの1ページにすぎないと思います。でもそのお時間が少しでも楽しくゆっくりと
お過ごしいただけるように私達スタッフ一同心を込めてみなさんをお出迎えしたいと思います。
旅の思い出ベスト1にならなくても3位以内には入りたいな~「ホテルでの時間」って

これからいらっしゃる学校の先生方、生徒さん、ご到着をお待ちしておりますよ~!

今回は学校の先生の許可を頂き写真を掲載させて頂きました。もしお写真OKでしたらKANACOまでお声がけくださいませ!
みなさんの思い出をこちらでも紹介していきたいなと思います☆📷☆

みんな~~これから中間テストに中体連たくさんの学校行事、全力で頑張って楽しんでくださいね
那須の地から応援しております

 

頑張れ頑張れみ~~~~~んな\(^o^)/

 

 

それではみんなで「かんぱ~~~~い!!」

 

 

 

 

 

 

前後の記事