/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

みんなでかんぱ~い

Nasu Blog Street那須ブログストリート

みんなでかんぱ~い

潜入!ファミリパーティプラン★2022年5月2日

屋根よ~りた~か~い こいの~ぼぉりぃ~~
おおきい まごいは~ おと~さ~ん~~
ちいさい ひごいは~ こども~た~ち~~
おもしろそうに およいで~る~~

※ちなみにこの童謡、3番まであるってご存知ですか?
1番も2番も最後は「おもしろそうに泳いでる」なのですが、では、3番の歌詞の最後はなんでしょうか?

A.あかるい空を泳いでる  B.かがやく空を泳いでる  C.夕焼け空を泳いでる

答えはブログの最後で~~~ ヒント!空に関係があります(全部やないかい


KANACOの通勤途中には毎年大きな鯉のぼりがあって、いつも優雅に泳いでるんです
一度鯉のぼりになってこの大空を泳いでみたいと思ったことがある人はKANACOだけではないと思わずにはいられないこの昼下がり。
大空にそよそよそよ~って、それはそれはきれいな泳ぎですよね。雨の日は大変そうでちょっとしょんぼりの日もあるし、
風が全然ない日はみんなでお昼寝してたりもするけど。4人家族鯉のぼりとか多いと6人家族鯉のぼりとか公園にいくと
大家族どころか親戚中集まりましたけどってくらい大所帯の鯉のぼりもありますよね~

男の子の節句を祝う鯉のぼり🐟。
古く平安時代からの風習らしく最初は真鯉(黒)だけでしたが、明治時代には緋鯉(赤)、昭和には子供鯉(青やピンクなど)も加わり家族を象徴するようになったそうです。とウィキペディアが教えてくれました
また鯉の強い性質から難関を鯉のように突破して欲しい、逆境でも頑張り抜ける強い人に成長してほしい、という願いも込められているそうですよ


①たくましく②正しく③優しく 男の子にはそんな風に育ってほしいですよね
できましたらオプションで★お勉強も頑張ってほしい ★スポーツとか得意だといいな ★今の時代料理も・・ ★欲を言えば身長もほしい ★反抗期終わってほしい笑
ほんと言いだしたらキリがない笑!うそうそ。なんだかんだ元気が一番。みんなすくすく育ってね~


みんな大きなお口で笑って同じ方向に泳いでてほんとに仲良し家族の鯉のぼり一家
そんな鯉のぼり様にもおすすめ、仲良しご家族みなさんでお食事を囲むというプランはいかがでしょうか?


先日もご紹介させて頂きましたファミリーパーティプラン。わたしたち「ファミパ」とか略して愛着湧いてきています
お問い合わせやご予約も増えております
そんなファミリーパーティプランの会場におじゃまして参りました~

 

 

なるほどなるほど、ここに入れて揚げていくのね。あら、便利じゃない。揚げたてを食べられるのね~

僕がみんなのお寿司を作るのだ。よいしょ、よいしょ、🍣🍣

 


ほら出来たよ~!いいね~!美味しそう 将来は寿司職人かしら?


あたち、にいにがつくってくれたおしゅしたべてるの、おいち~~(お兄ちゃんドヤ顔きまってる

チョコファウンテンもおちゅちゅめよ~

 


そしてこの日は結婚記念日のお祝いも兼ねてのご宴席でした。ホテルからプレートをプレゼントです
いつまでも仲良しの秘訣お伺いすればよかった・・・

 

 

5月の初節句祝いにもオススメのこのプラン。1日限定3組ですのでご検討のみなさままずはお問い合わせを
団体直通0287-78-6116 です

プラン内容はこちら

 

卓盛り盛りだくさん

 

 

 

 

 


さて、最初のクイズの答えです★
正解はA.あかるい空をおよいでる  でした~  全部の歌詞よかったら探してみてください!

 

 

GW明けたらみなさんまたお仕事ですか?新緑のこの季節、美味しい空気をお腹いっぱい深呼吸しながら頑張っていきましょう!

 

それではみんなで「かんぱ~~~~い

前後の記事