/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

みんなでかんぱ~い

Nasu Blog Street那須ブログストリート

みんなでかんぱ~い

私を食事に連れてって★2022年6月18日

先日、プロ野球観戦に行ったんですね~🏏

 

 

え、今日はあなたが先発ですか?ってくらいのドキドキ感と人よりちょっと遠慮がちな知識と共に。
「野球はさ、テレビで見たほうがアップで見れていいじゃ~ん」と思っていた昨日までの私に
教えてあげたいくらい楽しかったです。延長10回サヨナラヒットで勝ったし!
修学旅行の小学生が3校来ていてスクリーンで紹介されてました。可愛かったな~
で、途中ちょっと雨が降ってきたのでかっぱを着たんです。わりとみんなかっぱになりだしたんですね。
で、傘をさしてる人はいなくて、いたらちょっと見づらいじゃないですか。
みなさんの観戦のしおりにかっぱが書いてかったのかと思うくらいかっぱばっかり(かっぱかっぱうるさい)
傘じゃなくかっぱ。(ポンチョって言ってや)これは野球観戦のマナーなんですって。なるほど、知識がひとつ増えたわ。
かっぱ軍団に混ざれて良かった~★。一人で傘さしてたらめっちゃ恥ずかしかったもん。

 

 


マナーって自分のため、相手のため、周りのために身につけておくとほんとに素敵ですよね
ルールは決まっているものだから守らなくちゃいけないけど、マナーは気持ちよく過ごすための心遣い
自然と立ち振る舞えたらKANACOも素敵な女性になれるでしょうか?(後ろ姿だけでも・・・)


そのひとつ。テーブルマナー。お食事の作法って知ってるようで知らないことも?!
みなさん、自信のほどはおありでしょうか?それでは早速テストです★
<問題1 初級編~和食より~>
?焼き魚を食べる際に適切ではない所作はどれでしょうか?
①魚をひっくり返す
②中骨を外す
③身の上半分から食べる


<問題2 中級編~レストランにて~>
?ナフキンのかけ方として正しいのはどれでしょうか?
①二つ折りにして折り山が自分のおなか側にくるようにかける
②テーブルの隅に置き、自分のハンカチを足のももの上に置く
③全部広げて足のももを覆う
④口や手の汚れを拭くのでテーブルの隅に置いておく


<問題3 上級編~洋食~>
?メイン料理の食べ方で、間違っているのはどれでしょうか?
①ナイフで切った後にフォークを左手に持ちかえて食べる
②料理は一度に全部切り分けておく
③料理のソースが美味しいので、パンに付けて全部食べた
④料理は一口分ずつその都度左側から切って食べる

 


答えは最後に~!

 

 


エピナールでは、テーブルマナー講習プランをご用意しております。これが密かに人気!!
婦人会でしょ、学生でしょ、新入社員研修でしょ、PTAのママさんたちにも好評
エピナールのテーブルマナーは硬くなりすぎず、まずは「お食事を楽しむこと」を一番に
考えています。そのなかでレストランに来店したときから~お食事中~離席するには~
お店を出るまで~、講師の先生がわかりやすく説明をしてくれます。
実際にお食事を召し上がって頂きながらなのでその場で体験できる体験型講習です
皆さんからの質問もお気軽にできますし、たまに学生さんからの質問がユニークだったり、マナー研修
なのにレシピ聞かれたり(^o^)

15名様以上のご予約で、和食・洋食どちらでも対応可能です。一度受講すれば美味しいお食事も食べられてマナーも身につく。
もうナイフとフォークがズラ~と並んでいても、お椀や汁物が並んでも怖くない!
明日からは接待もお見合いも憧れのあのお方との食事もバッチリ~!

詳しくはぜひお問い合わせくださいませ。


KANACOももう一度テーブルマナー受講して素敵なレストランでお食事してこよ!(誰か誘って

 

 

では、今日はちょっとお洒落してワインで乾杯といきますか(上品風)
皆様で目を合わせ「かんぱ~~い🍷」

 

 

 


それでは答え合わせです
問題1 ①魚をひっくり返す
問題2 ①二つ折りにして折り山が自分のおなか側にくるようにかける
問題3 ②料理は一度に全部切り分けておく


全問正解のそこのご主人、さすが紳士ですね
ちょっと迷ったそこのレディ、いいんですこれで覚えればOK!
やべ、全部ハズレたって言ってるそこの男子!あなたを待ってた~
将来のデートのために今からぜひ興味を持ってみてね❤

前後の記事