/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

★★★三ツ星を目指して

Nasu Blog Street那須ブログストリート

★★★三ツ星を目指して

~ワイン通信VOL.23 夏に飲みたいワイン~2022年6月24日

皆さまこんにちは!

最近はポテトチップスの味比べにハマっているスギハラです。

個人的にはのり塩が好きです。

辛口のシェリーが合うんですよ!

 

さて、

私の話は置いておいて

今回のワイン通信は

 

夏に飲みたいワイン!オススメ3品種

 

ご紹介していきたいと思います!

よろしくお願いします!

 

 

①ソーヴィニョン・ブラン

この品種は間違いないですね!

ハーブやグレープフルーツのような水々しい香りに、

レモンのようなスッキリとした酸味。キンキンに冷してガブガブ飲みたいですね。

 

②モスカート・ダスティ

このワインはイタリアの微発泡甘口ワインです。

スッキリした甘さと、強すぎないシュワシュワ感が絶妙なバランスです。

アルコール度数もそんなに高くないのでワインが苦手な方でも飲みやすいですよ!

 

③マスカット・ベーリーA

日本が誇るブドウ品種、マスカット・ベーリーA。軽やかな口当たりと甘酸っぱい味わいが

暑い日でもスッキリお楽しみいただけるでしょう。

 

赤ワインは常温で!と、思うかもしれませんがキンキンに冷やしても、なかなか乙なものですよ。

更に氷を入れると、冷える上に溶けた水でアルコール度数が低くなるので飲みやすくなるメリットがあったりします。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

梅雨の湿度が高い時期に、冷えたワインというシチュエーションは個人的には大好きです。

皆様も、たまにはキンキンに冷やしたワインを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

それでは!

 

当店のホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

 

前後の記事