/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

胃袋をつかむ。2022年6月23日

 

みなさん、こんにちは

はじめましての方ははじめまして!

お久しぶりの方はお久しぶりです。

なんと3つ目のブログに登場することになりました、みゆきちと申します。

初登場は2016年(もう6年も前ですね

レストランスタッフのおすすめ』で菜す乃のブログを担当し

その後ネイチャーツアー那須が大好き!』ブログを担当していた時期もありました。

今回『支配人室の平社員』で数年ぶりにブログを書くことになり、あたふたしております(笑)

食べること写真を撮ることが大好きなので、ブログにもたくさん載せていきたいと思います!

よろしくお願いします

(先日撮った黒羽城址公園のあじさいの写真です📷)

 

 

 

さてさて、初めての投稿なにを載せようかな~と考えたんですが

せっかくなのでみゆきちが最初に配属になったレストラン和匠ダイニング菜す乃について

書きたいと思います。

 

関東はいまだ梅雨真っ只中せっかく旅行先に来たけれど外はあいにくの雨

お出かけするのも億劫だなあ~と思ったときに

ホテル館内にある菜す乃を利用していただければと思います。

 

季節によって変わるメニューもありますが

きっと『レストランスタッフのおすすめ』で紹介してくれると思いますので

今回は定番の!個人的にお気に入りなメニューをご紹介します。

 

ランチタイム菜す乃を利用するときに

ついつい(みゆきちが)頼んでしまうメニュー……それは

カレー南蛮うどんです!

【総料理長のカレー南蛮うどん 税込990円】

エピナール那須の総料理長が考案したカレー南蛮うどん。

つるりとしたうどんにお肉とネギがほどよく絡みます。

 

(絡んだところを撮ろうとしたらあつあつの湯気にカメラのレンズがくもってしまいました)

かつお出汁を使用した自家製のつゆも美味しいので、単品ご飯を追加して食べるのもいいですね。

カレー南蛮うどんはランチ限定メニューとなりますので、ご注意ください。

 

食べ盛りのみゆきちは、カレーうどんにもう一品付け加えて食べることが多いです。

一体何を頼むかというと、単品のサイドメニューとして載っているサラダです。

【na・su・noサラダ 税込1,078円】

まさかの主食より高いお値段(笑)

それもそのはず、通常は2~3名でシェアして食べるサイズになっています。

みゆきちは野菜も大好きなので、シェアサイズサラダも1人で食べきってしまいます。

地元の農家さんが育てた新鮮な野菜に、栃木ブランドの『プレミアムヤシオマス』

仕上げに、那須の風味豊かなチーズを細かくスライスして完成です。

上にかけるドレッシングも自家製でとっても美味しいので、

たまに「売店では売っていないの?」や「作り方を教えてほしい!」と言ってくださる

お客様もいるくらいです。

お野菜が大好きな方はぜひぜひ追加で頼んでみてくださいね。

こちらはランチタイム・ディナータイム両方のお時間にご用意しております。

 

ランチタイムのサイドメニューには他にも、地鶏の那須どりを使った竜田揚げ

とってもなめらかな自家製ぷりん旬のフルーツあんみつなどもご用意しておりますので

お腹に余裕がある方はご注文してみてはいかがでしょうか。

 

もちろんディナータイムにも美味しいメニューがたくさんあるので

気になった方は菜す乃のページもぜひ訪れてみてくださいね。

 

 

先日結婚式のお手伝いをしていた際に、

ご列席の方が「運ばれてくる料理がどれも美味しい!」と

喜んでいる姿を見て、心の中で「そうそう!そうなの!」と

大きくうなづいておりました(笑)

 

スタッフもプライベートで食べに来るくらい、

魅力的なメニューが四季折々で用意されています。

バイキング・フレンチ・和食・宴会や結婚式の料理、

喫茶店もリニューアルオープン予定ですので

さらにパワーアップした美味しいメニューで

お客様をおもてなししたいと思います。

 

みなさんのお越しを心よりお待ちしております!

胃袋をつかまれにやってきてくださいね

 

 

 

自炊があまりはかどらない みゆきち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前後の記事