/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

★★★三ツ星を目指して

Nasu Blog Street那須ブログストリート

★★★三ツ星を目指して

~ワイン通信VOL.32 あの人が!?有名人経営ワイナリー~2022年11月4日

皆さまこんにちは!

スギハラです!

 

 

先日、フラっと酒屋さんに入ったら、XジャパンのYOSHIKIが経営しているワイナリーのワインをみつけました。

そういえばブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーもミラヴァルというワイナリーを所有してたなー。なんて思ったんですけど、

有名人が経営してるワイナリーってなんだか気になりませんか?

 

わたくし、とても気になったので調べました!

以下、結果報告です!

 

 

 

アンドレ・イニエスタ(スペインのサッカー選手)→ボデガ・イニエスタ

スペインサッカー界の至宝、イニエスタ選手!ちょっと前に、リーグのヴィッセル神戸にも所属していましたね。

元は彼の父がブドウを植え始めたところからワイナリーがスタートしたようです。

サッカーが好きな方は一度飲んでみては!!

 

 

 

 

 

トルシエ監督(2002年w杯サッカー日本代表監督)→ソル・ベニ

サッカー界からまた一人。ボルドーの銘醸地サンテミリオンでワインを作っているそうです。

このワイナリーで造っているワインは1種類。その名も「3-4-3」。

完全にサッカーのフォーメーションですよね!

トルシエジャパンの代名詞、フラット3を思い出します。

 

 

 

 

 

 

トランプ元米国大統領→クルージング・ヴィンヤード&エステート

現在は息子のエリックさんと元妻イヴァナさんがオーナーになっているそうです。

アメリカでは「勝利のワイン」と言われているようです。

 

 

 

 

 

ジェイ・ジー(アメリカのヒップホップアーティスト)→アルマンド・ブリニャック

今やドン・ペリニョンにも勝るとも劣らない、高級シャンパーニュのアルマンド・ブリニャック。

重厚な外観のボトルはなんだかアーティストが好きそうですよね!いろんな色のボトルがあります!

ちなみにジェイ・ジーはNBAチームのブルックリン・ネッツも所有しています。

凄いですねー!

 

 

 

以上です!

まだ探せば出てきそうですが今回はここまでです!

 

それでは皆様またメリメランジュかブログでお会いしましょう!!

 

当店のホームページはこちら

 

 

 

 

 

前後の記事