/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

那須が大好き!

Nasu Blog Street那須ブログストリート

那須が大好き!

那須の春 花紀行♪2015年4月16日

こんにちは、しんちゃんです

 

昨日は突然雷が鳴り、ヒョウが降ったりもしましたが、

本日はポカポカ暖かい陽気でした

そんな中、『那須の春 花紀行ツアー』に行ってきました

 

 

DSC00056

まずは那須町芦野地区の「遊行柳(ゆぎょうやなぎ)」から♪

松尾芭蕉さんが奥の細道の道中、

“田一枚 植えて立ち去る 柳かな”という句を詠んだことでも有名です。

あまりにも美しい風景に見とれていると、あっという間に

田んぼ一枚分の田植えが終わってしまった、という内容の句です。

…分かる気がします!(>_<)

 

 

DSC00073

のどかな田園風景が広がり、日本古来の“ふるさと”がここにはあります

 

 

DSC00067

桜が満開を迎えています

 

 

DSC00087

続いて、県境を越えて「白河の関」へ!

こちらでは一面カタクリの花が見ごろを迎えています。

 

 

DSC00088

カタクリって、ほとんど下を向いて咲いているので、

写真を撮るのが難しいですね

花言葉には、「初恋」や「寂しさに耐える」というのがあるそうです。

好きな人ができても、想いを伝えられない寂しさに、

じっと下を向いて耐えている…ということなんでしょうか(/_;)

何だか可愛らしいですね

 

こちらのツアーは4月17日で終了してしまいますが、

那須高原はこれから様々なお花のシーズンを迎えます!

ネイチャーツアーでもバンバン行きますので、

ぜひ遊びにいらしてください\(^o^)/

 

以上、しんちゃんでした

 

これからのネイチャーツアー≫はこちら

 

 

前後の記事