/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

みんなでかんぱ~い

Nasu Blog Street那須ブログストリート

みんなでかんぱ~い

スタミナつけて乗り切るぞ2023年8月5日

あれは、約半年前。7ヶ月前の私。
「もう寒いのやだよぉぉぉぉ。早く夏になればいい。私、暑いのはいくらでも平気な気がするぅ
でも寒いのだけは無理ぃ(マフラー巻き巻きブツブツ・・・)」

言ってあげたい教えてあげたい
「今年の夏はだいぶ暑いよ、きっとやっぱり暑いのは嫌だって言うよ
「寒いのは着ればいいじゃん。暑いのは溶けるよ」と。

暑いのは割りと大丈夫なKANACOのはずですが、ここ数日は
「一瞬雪でも降らないかな・・」と願ったりしております。


暑いと、食欲出ない方いらっしゃいますか~
暑いと、なかなか寝付けない方いらっしゃいますか~
ひと夏の恋とか経験した方いらっしゃいますか~?(それ今聞くか?)


先日、団体様のバス旅行の企画を頂きまして、その名もじゃじゃじゃ~~~ん!
「総料理長による夏バテ防止! お料理教室」を実施したんです(^^)
メニューはトマトすき焼き
これが、これが、これが~~~~!!
めちゃんこうまい!え、箸が進むんですが。え、箸がとまらんですよ。え、誰かこの箸止めて笑。

食欲ない方や夜ゆっくりおやすみになれなくて調子があがらない方にぜひオススメしたい
(作ったの親方やん

すき焼きというとしょうゆベースの割り下に砂糖やみりんの甘さをお肉がまとい苦手な方は少ないと
思われる美味しさじゃないですか

親方がつくるトマトすき焼きは家庭にある「めんつゆ×トマトジュース」酸味と旨みと深みと恋の予感が
全部ギュギュギュとなった最高の割り下です。
すき焼きにトマト?と首をかしげたそこのマダムにこそぜひお試ししていただきたい

親方から一通り皆さんに説明したら、いよいよお客様の出番。目の前のお鍋に夏野菜をお好きに盛り込んでください!
今日は、玉ねぎにマッシュルーム、パプリカ、ズッキーニ、ミニトマトなどなど、今が旬のお野菜をご用意しました。

「そこ、ポイントですよ。いいですね~」

「これ、他のお野菜でもいいのかしら?」「お好きなお野菜で大丈夫ですよ~」

 

とてもきれいにお鍋が彩られます。お肉は美容にもよい良質の豚肉と贅沢に牛肉の合盛りです。
そこへ~~!特製すき焼き地を入れていきますよ~~
あとは、火を入れてグツグツグツ❤ 

 

もう会場中いい香り~~。

みなさんハフハフ言いながらお箸がやっぱり止まりません。
「あら、ほんとこれ美味しいわね。」というお声が聞こえてきます。トマトも大喜びです。
ご飯も進む~。と思ったら!!親方がマイクを取りました。え?なにか入れ忘れですか??

「皆さん、割り下を少し残してくださいね。あ、足りない方お替りありますからね。
今ね、パスタとか、ご飯、オリーブオイルや粉チーズ、バターと用意しました。
味変でリゾットにしたりトマトパスタになりますからね~。ガーリックチップもオススメですよ」
これ、実は数日前親方の試作品をKANACOは試食させてもらい、ほんとに美味しくて味見なのに
全部食べたくらいのオススメなんです。
さっきまですき焼きだったあの子がとつぜんイタリア人になっちゃった感じです。
それもガーリックチップくんといる最高のボーイフレンドを連れてきた感じです。
(伝わってます??)

ほんと、ここまで書いておいてなんなんですが、試食前「写真とれよ~」って言われたのにあまりの香りの良さと
美味しさに、空っぽになった鍋しか撮ってないんです、ほんとすみません
(親方、もう一回作って

今回は夏のイベントだったので「トマトすき焼き」をご紹介致しましたが、
興味のある幹事様いらっしゃればぜひお問い合わせください。
ホテル総料理長によるお料理教室(後半はトークショーになるかも笑)、オススメです。
大丈夫です、KANACOはお料理先生ではありません(みんな知ってるわ)。あ、でも卵焼きは自信あります(聞いてないわ)


さ、今日は熱々のトマトすき焼きとご一緒に~~~、
みんなで一緒に
「かんぱ~~~~~~い

前後の記事