/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

涼しくなってきましたね2023年9月27日

みなさんこんにちは、みゆきちです

最近ようやく暑さが落ち着いて、過ごしやすくなってきました。

外に出ていても、蒸し蒸しせず、日が当たると暖かい、

風が吹くと涼しい、ずっとこの気候ならいいのに!と思ってしまいました

 

朝晩は涼しく(人によっては寒く)感じる気温まで下がってきていますので、

那須にご来館される際には、上着やカーディガンなど

温度調節ができるものをお持ちいただくことをオススメします

 

今回はホテル敷地内の様子と、周辺のオススメスポットについてお届けしますね

よく晴れた日のワンショット📷

ハロウィン仕様のフォレストエリア入口

フォレストエリアの奥の方の散歩道

 

 

今年は、夏の猛暑が効いているのか、

山の紅葉情報もいまだ青葉のままで

ホテルからお車で約30分のところにある

簑沢地区の彼岸花群生地も5割程度の開花状況だそう。

昨年の同時期はすでに満開で見頃を迎えていたので、

これから那須に遊びに来る方は逆に朗報?

ぜひ立ち寄ってみてください♪

(以下の写真は昨年のものになります)

📷2022.09.21撮影

 

 

ホテルからお車で約15分のところにある

道の駅明治の森・黒磯のハンナガーデンでは

コスモスが今まさに見頃でした♪

ホテルからも近いですし、帰る前に寄り道するのも良いですね

📷2023.09.23撮影

※道の駅明治の森では、建物の改装工事を行っている為、産地直売所はキョクトウ青木フィールド(青木サッカー場)内の

仮設店舗にて営業を行っております。

ハンナガーデン・旧青木家那須別邸・お手洗いなどは通常通りご利用いただけます。

 

道の駅から少し北上し、細い道を進むと現れるチョコレートのお店

Kotje Le Chocolat(コッチェ・ル・ショコラ)では

ベトナム・ダクラク産のカカオ豆を使用したチョコレート菓子やチョコレートドリンクが🍫

涼しくなるこれからの季節にはホットショコラがとてもオススメです♪

 

10月から11月にかけて那須は紅葉シーズンに突入します

最新情報は随時各SNSでもお知らせいたしますので、

ぜひチェックしてください♪

 

みなさまのご来館、心よりお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動ってどうしたら習慣になるのかなぁ……

いい加減運動しないと

若さだけでどうにかなっていた年齢は

とうに過ぎてしまいました

今年はなんとか運動の秋にしたい

みゆきち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前後の記事